Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

セシウムの濃度?

あの大震災から4カ月が経とうとしています。

世の中の今生きている人達はあの震災が
考え方を変える大きな出来事になっている
のは間違いないでしょう。

僕は会社にソーラータイプのラジオや
懐中電灯などを揃えました。

携帯電話の意味のなさ、停電時の電化製品の
意味のなさを痛感しましたよね。

誰かが誰かを守れるように準備は怠っては
いけないという教訓を感じました。

僕は毎週のようにサーフィンに行きますが、
原発からのセシウムは、どうなっているのか?

いつもは茨城の大洗周辺でサーフィンするのが
春から秋、今は本当は茨城に行くのですが・・・

Cimg2356


















ベストシーズンに茨城にいけない淋しさ・・・

セシウムの濃度がかなり心配され
仲間からも行かないようにという声がでています。

茨城の地元サーファーは普通に入っている
らしいのですが、どうなんでしょうね?

この時期からは一般の人も海水浴を楽しみ
始めるベストシーズンですが・・・・・

なのでもっぱら千葉の鴨川~千倉エリアで
サーフィンをしている今年の夏です。

写真は千歳ポイント、この日の波はGOODでした。

しっかりとした見解がでないと海に行く人も
減ってしまうし、地元の観光や旅館も
困ってしまいます。

元気になってほしいです。

いろんな情報が錯乱していて本当ことを
知りたいですよね。