Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

続続・癒しの家見学会

続続となりました今回のお家のご紹介!!

今年はブログ頑張るぞ!!

今回は
トイレ!!
Imgp0125




























階段下に組み込んだこともあり天井は何本かの
ラインが入りましたが(もちろん高さは確保している
ので頭は当たりません)雰囲気良く完成しました。

収納たっぷりカウンターにホワイトの陶器ボウルを
組み込んだ手洗い

床にはバンブーを使用し水ハネ等の衛生面を考慮
しています。床に反射した照明も空間を演出してくれて
います。

そして寝室は・・・
Imgp0131




























ダークブラウンとホワイトのツートンでまとめました。

壁には薩摩中霧島壁を使用、枕元のコンパクトな
カウンターも小物置きにメチャ便利です。
床には冬はもちろん夏も快適な桐を使い素足で
快適な空間に仕上がりました。

おまけです。
ダイニングのアップ!!
Imgp0120

















写真でアクセントモザイク大理石が見えづらい(汗)
ですがすごく綺麗な素晴らしい仕上がりになっています。

この窓からは山の景色が見えて最高なんです。
奥さん喜んでくれたかな??

対面キッチンについての考え方ですが手元の
ものが見えないようにするには、この写真のように
キッチンから10センチくらい上げるべきです。

それよりも開放感を取る方はカウンター一体型タイプ
やアイランド型で良いと思います。

丸見えでご主人が帰ってきてキッチンが雑然??

少しは綺麗にしろよ!!あんたも少しは手伝ってよ!!

夫婦ゲンカの元になるような選択肢は避けましょう。

基本的な考えですが荻野工務店ではお世話になる

お客さんたちがずっと仲良く幸せに生活して欲しいと

考えています。

打ち合わせ時にたくさんの確認をするのは

どんな景色を奥さんが見ていたいのか?

どんな景色をご主人が見ていたいのか?

お子さんはどんな風に育ってほしいのか?

趣味があればそれをいかした空間創り!!

収納優先であれば収納を!!

動線重視あれば動線を!!

テイストはどんな空間に??

それぞれがずっと住む家だから大切です。

その家族だからこその家創りがあります。

オンリーワンの家創りをしましょう!!

やたらと!!の多い今日のブログでした(笑)