Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

僕らの家創り

荻野工務店では今年最後の
完成体感見学会を12月12日
の1DAY限定で毛呂山町にて
開催します。

1DAYのみですが、ぜひ
都合をつけて見にきてくださいね。

特に冬場の見学会では断熱性能が
はっきりとわかりますよ。

床暖房???
必要ないです。

床暖房なしで、どこまで床が
暖かいか確認してください。


28701















長期優良とか次世代省エネルギー基準とか
エコポイントとか、

そんな基準以上が荻野工務店で創る家、

これがスタンダードです。

普通です。

国がわけのわからん利益優先の
住宅会社と決めた
基準や政策ではダメなんですよね。

地域の家は良くならない。

地域の家を良くしていきたいんですよ。


天然木で創ることで、骨組みは神社やお寺が
実証している長持ちする木造建築となります。

長持ちすることは
将来僕らの次の世代で建て替えが必要
なくなります。

家1件分の解体のゴミがなくなるだけで
超省エネじゃないです?

日本の家の平均寿命26年(泣・・・)
情けないでしょ、これじゃね。

ゴミ創りじゃない!!

家創りしなきゃ!!!

地域の住宅会社がもっともっと真摯に
家を創るべきなんですよ。

自然素材を使う事で住む人への癒し
目には見えない体への効果があります。

しかも自然素材はそれ自体が

断熱効果を持ち
湿度調整をしてくれ
人の肌と同じような優しさ
感性が育まれるんです。

人が生活するうえでは絶対的な
条件が全てそろっているのが
自然素材。

これを理解できた人は有意義な
家を創るでしょう。

生涯をかけて創る家

創り手も、もちろん簡単ではないです。

でもこの業界に携わる以上
いいものはいい、わるいものはわるい
はっきりと、お客様に伝える責任が
あるんですよ。

だから僕は伝え続ける責任がある。

ちょっと、しつこいくらいに・・・・・

でも業界の人がこのブログを見たら
僕の言っていること解りますよね。

業界の人みんなが、嘘をつかないように
してください。

お客様の報われる世の中にしましょう。