Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

快晴!!

先日の快晴のある日。

担当させていただいている現場の
上棟工事に立会いしてきました。

Cimg2816


















青空に向かってお客さんの夢が立ち上がる
気持の良い日でした。

Cimg2817


















お客さんの夢が立ち上がる瞬間!!

みんなの思いをのせた
屋根に組み込む棟木が組み込まれます。

たくさんの打ち合わせを重ねた家は
お客さんの思い・設計監督スタッフの思い
職人たちの思いによって仕上がっていきます。

ナチュラルウッディーな家が来年の春に
完成します。

設計デザインを担当した僕も楽しみです。


そして、その日はいくつかの現場を確認し
荻野工務店の職人たちと交流を図る一日でした。

みんな一生懸命良い家を創ろうとしています。

Cimg2820


















写真は家の基礎の上に土台を敷き詰め
床の構造となる大引を組み込む作業中。

細かく組み込んだ床の構造は一般的な家の
1.5倍!!これが床剛性を向上してくれます。

そして床下の断熱材を敷き込んでいきますが
この断熱材が暖かさのポイントでもあります。

真冬でもスリッパなしで歩ける暖かさの秘密
12月には構造見学会を予定していますが、
是非確認を・・・
そしてモデルハウスでは冬場に体感するべし
宿泊体験を予約制で行なっています。

予約も少しづつ入っているのでお早めに
ホームページもしくは
フリーダイヤル0120-181-883へ
どうぞ。

たくさんの家を見て確認することは絶対に
大切です。

素材・空間・性能・設計デザイン・スタッフの姿勢
見比べて一番良い会社で創れば良いと思います。

明日からは二日間研修にでかけてきます(笑)