Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

夢のひとつ

今日は毎月行なわれる着工式が

ありました

毎月毎月3組?4組の工事着工と

なるお客様家族と担当となる大工

さん・各職人さん・メーカー・

本社スタッフで行なわれます

Image


職人さんというと会社の影の存在

が一般的な考え方ですが僕は違い

ます

職人さんは家創りにおいては凄く

凄く大切な存在です

チームであり

仲間であるべきだと思います

僕は大工だったからかもしれま

せんが職人さんはもっと輝かな

ければなはらいし輝かせる舞台

が必要です

下請け?依頼するほうが偉い?

そんな考えは間違いですね!

みんなで創りあげるのが家です

だからお客様にも、どんな人が

担当となり創りあげるのか知る

権利があるし機会が必要です

昔も今も変わらないはずです

時代が違うかもしれないですが

変えてはいけない大切なことは

あります

そしてお互いが顔を合わせ挨拶

をする事で職人さんも俄然やる

気が湧きます

お客様も安心感が違ってきます

この着工式はOGINOでは、なく

てはならないお客様の大切な式

なのです

今日は更に夢のひとつが叶い

ました^ ^

夢のひとつ

OGINOの家で住んでいるお客様

のお子さんたちが結婚し子供が

できOGINOで家を創っていただ

けるような会社にしたい!

そんな夢のひとつがあります

今日着工式に参加いただいた

お客様の一組にはそんなお客様

が既にいてくれました

お客様の夢を叶える仕事をさせ

ていただいている僕らがお客様

に夢を逆に叶えていただいた

本当に感謝です

夢や道は諦めてはいけない

Image_2


つい先日たまたまこの画像を

もらいましたが正にこれにつき

ます

お客様の夢を叶えながら信念を

貫いた人にしか手に入らない道

を創っていきます