Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

ピカピカ

Photo_59

昨年お客様からいただいた線路を切ったもの!

サビついていたのでピカピカに磨きあげました(^^ゞ
どうですか?
綺麗でしょ!

今は僕の机の上で文鎮として重宝していますょ。
T様ありがとうございましたm(._.)m大活躍です。
一生ものの文鎮になりそうです。

なんでも手入れをすれば長く使える、当たり前ですがみなさんはどう考えますか?

僕はこうみえて限界まで使いますょ、例えば車は10年20万キロまで乗りましたV(^0^)
昨日はさすがに処分したものがあります、風呂上がりにパンツをはこうとしたら足がかかりビリッ(^-^;

ひとつよい買い物し大切にすれば長持ちしますよね、先程の車のように。

僕の友達では中古車を何回も乗り換えてる友達がいますが、安いからと買っても結局飽きたり壊れたりで10年で僕より車には高い買い物をしてると思いますよ。
家も同じじゃないかな?
安さだけで家をつくるならローンを払い終われば建て替えたり買い替えたり、お金は大切に使いましょうね。
先日会った方は二年前に家をつくり、もうあの会社には頼まない!そこでつくった何人かの知り合いも同じだそうです。悲しいですね

もう一回必ずお前の会社でちゃんとした木の家をつくってもらいたいと嘆いていました。

しっかりとした愛着のもてる家なら建て替えや買い替えはせずにローンを払い終わったら夫婦で世界一周旅行なんて夢づはないかもしれませんね!!
そのほうが絶対いいですよ。

一見先行投資に見える家づくりですが、しっかりとした本物の木でつくった家ならメンテナンス次第で次の世代にも使えます。
見せかけだけの張りものの時代は終わり!

どう考え最後に笑うかは、あなた次第です。(^^ゞ