Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

寒い冬だから暖かい家

寒い冬だから暖かい家に住みたい!!

当たり前に誰もが思うことです

しかし現実はなかなか思いが叶う

家にめぐり合わない・・・

床暖房を入れるとか沢山暖房をと

かいうことでは本末転倒の話です

なるべく設備に頼らずに最小限の

熱源で省エネで暖かい家が合理的

だということです!!

隙間風が入る家や断熱性能が低い

家では暖房効率はなかなか良くは

なりませんから非合理的な家には

なってしまいますよね

僕も個人的にも寒いのは嫌いです

暖かい家に住みたいと思います

僕は13年前に家を建てましたが

お客さんの家の方が間違いなく

暖かくできています

自分の家よりも暖かい家を創りたい

もっともっとよくできないか?

そんなことを考えて日本各地を周り

アメリカやヨーロッパでも確認して

今のOGINOの家創りがあります

日本の断熱性能は世界に比べて10

年以上遅れているんです

ずっとずっと追求し続けてきて今

のOGINOの家がお客さんにとって

本当の省エネで合理的で暖かい家

になっているのです

厚さ60ミリの床下断熱材に始まり

調湿効果や防音効果もあり壁内結露

20年保証であり更には元は木が原料

となり木造住宅に1番相性の良い経年

変化の少ない世界最高水準の断熱材

セルロースファイバー!!

窓も結露を最小限に抑えた断熱性能の

高い断熱樹脂サッシ!!

全てがお客さんにとって快適に生活

できるように厳選してきた断熱材です

さらに本物の天然木の床には蓄熱性能

があります

熱源があれば少しずつ熱を蓄えてくれ

真冬でもスリッパいらずの快適な生活

ができるのです

Image


デザイン的なビジュアルはもちろん大切

ですが裏側に隠された拘りの断熱性能や

蓄熱性能があるからこその家創りなの

です

僕らの仕事は一見派手なように見えます

がモノ創りの仕事です

コツコツとした地道で地味な作業の連続

があり初めてお客さんの家創りができます

寒い冬だから暖かい家創りをしている会社

かどうかを見極めるチャンスの季節です

モデルハウスや見学会を必ず体感してくだ

さい!!スリッパはありません素足で体感

してほしいのです

寒い冬だから暖かい家を家族の為に手に

入れてください

目先ではなく生涯の人生の計画や設計を

きちんとしましょう!!

皆さんにとって合理的な選択をしてほしい

と思います