Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

最大の喜び

こんばんは
最近はブログをする時間帯が遅いです。

もう少し早い時間帯にしたい今日この頃(笑・・・)

前回の着工式での出来事
毛呂山町で建築のA様からいただいたありがたい
一言を頂き感激しましたので少しご紹介します。

実はA様は約30年前に当社でお世話になったお客様の
息子さんです。いろんな計画がありましたが土地を
ご紹介し購入されました。家の設計デザインは僕が担当
させていただきましたが、「かっこいいデザインの家」が
テーマです。これは完成時の見学会が今から楽しみな作品
ですから、見学のチャンスを、このブログでチェック!!
してください。お見逃しなくです。

「自分が育った家を創ってくれた荻野工務店で
今回家を創れること、自分が家を持てる一人前になったこと
が嬉しい。生まれた息子も荻野工務店で家が創れるよう
3代にわたりお世話になれるよう、良い家を創ってほしい」

そんな言葉をいただきました。

最大の喜びです!!
世代をこえて依頼をいただけることは僕の日ごろの願い
でもあります。「地域の家は地域の工務店が創る」

おかげさまで荻野工務店は創業で128年
株式会社として31期目を迎えることができました。

会社の企業としての責任は沢山ありますが1番大切なもの
として僕が思うのは

継続し続けること

これがお世話になっているお客様に対して1番の恩返しに
なると思います。今の時代宣伝力だけで一気に有名になる
会社が沢山ありますが、隠れ家的な存在?ウサギと亀なら
亀のようにコツコツしっかりと足元を見ながら経営していきたい
と思います。

世代をこえた家造り「お客様に喜んでいただける気持ち」を
常に企業理念とし今後とも歩んでいきます。