Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

正しい事

寒い!!

僕は苦手な季節ですが・・・

うちの会社の近くかからは富士山が見える
朝はすがすがしい季節です。
冬ならではの楽しみ方過ごし方
沢山ありますから楽しんじゃいましょう!!

寒いのが苦手なので個人的に荻野家では
今年リビングに蓄熱暖房機を設置します。

深夜電力で機械内部にあるレンガを蓄熱させ
暖めるこの暖房機は北海道や東北から普及し
今はオール電化の家が増えたことにより
関東でも需要が増えてきました。

当社のお客様も設置するお客様が増えてきており
、かなり好評です。
「本当に暖かい」「便利」との声があります。

今年は僕も体感できますので詳しくは
設置後ブログでご紹介しますね!!

1週間後には設置となるかな?
楽しみです@@

さて今年も沢山の受注をいただき、この
年末になっても来年に向けての打合せや
ご契約で忙しくさせていただいております。
僕の担当のお客様には打ち合わせのスケジュールが
混み合い不便をおかけしてしまう事も
ありますが「いつも笑顔で」皆さん
ご了承してくれありがとうございます。

荻野工務店が忙しくさせていただいている事は
僕としては

「正しい事」

をしてるからだと思っています。

本当に建築業界の中では今の時代で
この忙しさは異例な会社かもしれませんね。

先日僕は時間をもらい銀座での研修に参加
してきました。そこに集まった全国の
経営者会社の過半数は今の時代でも成長
している会社ですから、ヒントが沢山
ありましたね。でも中には金金金の人も
いるのですが・・・
そういう方は話すとすぐにわかりますね。
生き方がダサいです。

成長している会社の経営者の考え

地域社会に貢献する

この最終目標があるかないか
この答えを持っている会社は必ず
成長しています。

そして今日の出来事ですが
ある本の出版社の代表から電話がありました。

今度訪問させてほしいとの事

いまの建築業界がぐちゃぐちゃになっていて
安心して任せられる会社が少ないと言うのです。

選ばれて電話いただくのは嬉しい事ですが
寂しさもあります。

本当にユーザーの知らないところで
お客様をお客様扱いしない腐った業界体質
儲け優先の会社主義の家創りがまだまだあります。

思いのある会社が増えてくれれば僕の

愚痴ブログ??

も減るんですけどね!!

正しい事
純粋に全うしたいです。