Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

雪国へ

昨日一昨日と

新潟へ仲間に会いに行ってきました。
年に1回開催される夢ハウスの総会!!

全国から200社集まった総会でした。

でも気の合う仲間は少ないかな?

でもちゃんと考えている仲間とは再会して
楽しい時間を過ごしましたよ。

Cimg1963

















東大大学院教授の安藤直人氏の
講演もありました。
東大では木造建築コースというものを
開設したそうです。

僕らの家創りは改めて正しい道を進んでいる
事を実感しました。

僕の5年間のブログで言い続けている事は
僕がこの業界に入ってから経験してきた事
勉強してきたこと、この教授の話している内容と
ブレてませんでした。

5年ブログチェックしてみてくださいね
大変ですけど

(笑)

構造の事や木の事

鉄骨やコンクリート、新建材、偽物の木造
いつハウスメーカーやローコストのようなダサい家創りに
ユーザーの方が気づいてくれるのか。

見学会に参加して理解いただいている
方は遠慮なく友人に話してほしいんです。
間違った家を創ることを止めなきゃ!!


これは僕の人生の挑戦です。


無機質な家では感性が育たない

子供の環境にも良くない

家は飽きのこない本物の素材でないと。

Cimg1943

















いい素材がまたもや手に入りそうです。

このスリット状の板材です!!

この素材は赤松ですが

どう使うか???構想は膨らみます。

木目もスリットラインもすごくきれいでしょ!!

家創りは最高に楽しい。

寒い新潟2泊3日の旅でした。

今回は設計のタムさん監督のグッさんも

一緒でした。二人もパンパンになる位の

研修内容だったと思いますが、この休日を

返上した2日間は必ず将来に生きると思います。

知らないことを知ることをは大切ですからね。

でも寒かったな・・・

Cimg1966