Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

地鎮祭

今日は普段のお客様の家の

地鎮祭ではなく

私の生まれ育った地元地域

のお寺の地鎮祭なりました。

f:id:y-ogino:20170823125401j:plain

お寺ですから仏式で住職さん

が仕切り檀家の皆さんと一緒

に参加させていただきました。


このすぐ隣には地元地域の

神社もあり昔農家の多い地域

だった為住民が集まりやすく

したという話を聞いています。


代々の歴史がある建物を新築

させていただく事は責任と誇り

を持ち取り組ませていただくべく

身が引き締まる思いです。

f:id:y-ogino:20170823130407j:plain


こちらは11年前に新築させて

いただいた神社です。小さい

神社ですが中には歴史ある神様

がまつられています。当時は

設計兼監督して携わらせていた

だきました。


私は地元地域で大工業としては

5代目にあたります。地域に支え

られ沢山のお客様に支えられて

きたのです。


今は会社の代表者となり12年目

を迎えようとしています。


デザインに特化した家創りが

前にでているOGINOですが実は

歴史のある神社仏閣創りのノウハウ

があってこそでもあるのです。