Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないところが肝心

荻野工務店では標準の床構造 1階2階共にタテヨコ91センチ間隔に骨組みを組み込むことで頑強な床剛性となります。 通常の建築会社の約2倍の木材で組み込むこの構造 なぜここまでするか?? 地震の多い日本ですから骨組から建物のネジレを強くしておく必…

大切な仲間・・・

僕が常に思うこと大切な仲間・・・ お客さん職人スタッフ会社 どこかが欠けてはいけない大切な人たちです。 みんなが良い関係でずっといられることがみんなにとっても会社にとっても一番幸せなことです。 みんがずっと仲間でいられることが一番の願いです。 …

今週末の見学会

さあいよいよ3週に渡り開催している見学会も今週末でファイナルを迎えます!! と言っても来月もありますが・・・ とにかくスタッフは気合でこの3週間を乗り切ろうとしています(笑) 川越市にて開催する見学会今回の見学会場の紹介をちょこっと!! 約32坪…

VIVACE!!

週末の見学会と昨日月曜日は群馬に出張・・・ たくさんのスケジュールがあり今日はお休みでしたが、お引渡しやコーデイネイトの打ち合わせをしていました。 先週末の見学会場ワンフロアプランで仕上がりました。キッチン・ダイニング・リビング・和室と開放…

荻野工務店の坪単価!!

荻野工務店の坪単価が80万円台いう噂があるらしい・・・です(笑) 荻野工務店で建てたかったけど高くてって人が多いそうな。 本当のことは知られていないのが現状の世間論のようです。 同業者からのヒガミ?個人的な中傷? 真剣に家を創っている会社ってダ…

ライフスタイルを創る

明日明後日に控えた2現場それぞれのライフスタイルを感じて見てくださいね。 荻野工務店では 設計デザインを 1級建築士事務所YDHデザインワークス として併設しています。 ここではお客様家族に合わせたご提案をしています。 そして施工は工務部隊がしっか…

高坂へ

先日の坂戸市にて開催したダイレクトメール限定見学会は 40組を超えるお客さんに来場いただき大成功となりました。 約34坪のお家がエアコン1台で暖まる断熱性能を体感された お客さんたちはやはり大変感動されていました。 これが自然素材+断熱性能を駆使し…

知っておきましょう!!

本当の注文住宅とは? 本当の木造とは何か? 本当の健康住宅とは? 断熱は? 構造は? 素材は? 設計する人間の顔は? 創る職人の顔は? 大工の技術は? 納得できる家とは? 全ては荻野工務店の完成体感見学会にあります。 知らないことほど損することはあり…

やっぱり自然素材の家

やっぱり自然素材の家 僕らが手がけている自然素材の家は人間が住む環境の中で一番です!! 学校やオフィスは選択権がありませんが・・・ 自分たちが住む家は選択肢があります。 家の主人には家族を幸せする環境を創ってあげることができるんです。 月曜日の…

早すぎる・・・

今年になり早3月を迎えました。 早、早すぎる・・・ 毎日があっという間に過ぎていきますね。でもたくさんの企画を考えていますので次のブログで発表したいと思います。 名づけてthe自然素材の家は高くない!!本物を手に入れてほしい!!作戦?!です(笑)…

I様へ

Iさん上棟おめでとうございます!! 思えば昨年の2月に兵庫県からわざわざモデルハウスに来ていただき、埼玉で家を建てるのでという相談をいただきました。 車で何時間もかけて来ていただいたことは今でも忘れません。 初めてお会いして絶対にうちでたてる…