Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

床暖房は必要?

寒い冬だからこそ 今家を創る方が望むもの 暖かい家!! 皆さんそう思いますよね。 設備器具に頼ればもちろん床から暖かくなりますが それでは光熱費がかかり過ぎます。 というか当たり前です。 光熱費をかけすぎずに床から暖かいこれが僕等の家創りです。 …

古民家へリフォーム

昨日今日での会社の定休日 でもスタッフは動いてる・・・・・ 僕も動いてる・・・・・ 今年もめちゃ忙しい年になりそうです。 昨日は昨年にお世話になったサーフィン仲間の家武蔵村山のリフォームが完全に完成したので撮影にいってきました。 普通の家が和&…

KODAWARU

家を創る 皆さんは何にどこにこだわりますか? 僕は全てにこだわりたい 全てにこだわって提案したいです。 ハウスメーカーのローコスト住宅のような仕様やつくり方ではなく。 この業界にいればどこの会社がどのコストで利益を上げているかよーく解ります 営…

施工エリア

荻野工務店の施工エリアについてたまに質問があるのでご案内します。 ズバリ!! 1時間以内に本社から行けるところです。 これは創る側の考えではなく 完成した家のオーナー様に対して 万が一、トイレの詰まりであるとか急なメンテナンスなど困ったときに す…

カーポートやガレージ この時期は霜が車にすごくなりますがあると便利ですね。 霜とは無縁になりたい!! 僕も車好きなのでこの時期の洗車後の土埃や霜は避けたい。 予算が許す方は組み込んでくださいね! でも家の外観はこのカーポートが邪魔してせっかくデ…

おめでとう!!

鶴ヶ島市のKさん地鎮祭おめでとう!! みんなでイェーイの地鎮祭後です。 昨年の夏前から相談をいただきたくさんの思いの詰まった家創りはいよいよ地鎮祭まで進みました。 和ベースのモダンな家の着工がいよいよ始まります。 本当に一人一人のお客様の家への…

今年も

あけましておめでとうござます。 明日から我が社はスタートします。 今年一年みんなでハッピーになりましょう!! 会社より1日早い僕の仕事はじめです。設計プランや今、考えていることの整理などをしていました。 とはいえいろんな方と休みには会う事が出…