Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントラッシュ!!

毎日家創りに励んでいるOGINOスタッフ 毎週の予約制見学会の準備をしながら 昨日は坂戸市にて上棟式2件今日は川越市にて上棟式1件 そしてこれから夕方からは3件のお客さんの着工式が開催されます。 まさにイベントラッシュ!! もちろん社内業務のスタッフは…

エクステリアもOGINOで・・・

エクステリア(外構工事)も家創りにおいては大切な役割をもっています。 外観を引き立てる為に主張しすぎないプランが大切です。 荻野工務店では資金計画の中に外構費用も入れてご提案をしています。 設計提案も、もちろんコンシェルジュにお任せください。…

思いをこめて・・・

今月も上棟がたくさんある中で2邸のお客さんの立ち会いに行ってきました。 現場では夏の暑さの中で大工をはじめとする職人達みんながたくさんの汗をかきながら、頑張っています。 そして現場管理監督の関根もグッサンもマサキも職人と汗にまみれて上棟では奮…

荻野工務店のヒノキの柱!!

自然からの恩恵により育ったヒノキの柱 荻野工務店では今現在、全てのお家に標準で使わせていただいています。 ちょこっと小話&豆知識を・・・ ヒバの土台ヒノキの柱 この仕様が荻野工務店では当たり前に標準になっていますが建築基準法では、この仕様は基…

荻野工務店の収納

荻野工務店で使われている収納スペース・クローゼット・ウォークインクローゼットの壁天井は全て標準で桐で仕上げます。 どんなコストを抑えてほしい要望があっても小さなお家でも大きなお家でも決してこれ以外のものは使いません。 なぜなら桐以上に調湿効…