Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3組で!!

川越市で家を創るK様東松山市で家を創るW様練馬区で家創るM様 と昨日は3組での着工式がありました。 スタッフ長谷川の派手派手だけど思いのこもった不思議とひきつけられる?(笑)ウェルカムボード 本当にひきつけられますから今後の着工式を予定している…

女性が家を建てる

希望を持ち続ければ必ずかなう!! あきらめない気持ちで希望を持ち続けると必ず近づくことそしてかなう事ができると僕は思っています。 ウサギとカメなら僕はカメかな? 復興に向け国内海外からたくさんの方が動いています。この先の早い復興を希望を持って…

みんなで

今日はこれから計画停電に本社もなります。 本日の業務は本社は終了します。 スタッフ各自は停電後の自宅にてとなりますのでご了承ください。 こんな時ですからみんなが同じ思いでいるとは思いますが自分自分ではなく日本人として自覚を持った行動が必要だと…

これから・・・

震災から6日が経ちました。 東日本大震災にて 亡くなられた方へのご冥福をお祈りいたします。 そして被災された方へそして家族の友人の皆様へお見舞い申し上げますとともに一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 実は僕の友人も仙台の被災地に実家が…

耐震の重要性

地震から2日が経過しました。 各地での被害を目の当たりにし改めて地震の怖さを皆さんも感じられているのではないでしょうか? マンションなどの3階以上の方はかなりの揺れがありいろんなものが落下したという話を聞いています。 この辺は土地がありますか…

落ち着いて

今日の東北での地震 埼玉でもかなりの揺れを感じました。 観測史上最大のマグニチュード8.8 初めて恐怖を感じた地震でしたがみなさん大丈夫でしたか? 何事もないことを祈りますが 余震も続いているので気をつけてくださいね。 火のもとには十分気をつけ…

雪国へ

昨日一昨日と 新潟へ仲間に会いに行ってきました。年に1回開催される夢ハウスの総会!! 全国から200社集まった総会でした。 でも気の合う仲間は少ないかな? でもちゃんと考えている仲間とは再会して楽しい時間を過ごしましたよ。 東大大学院教授の安藤…

桧の柱

荻野工務店で使う柱は 全て天然無垢材の桧 柱には桧や杉が適していますがなぜかは、あまり知られていない理由がわからない という方へ 実は木材は鉄やコンクリートよりも引っ張る、圧縮する「強度」に優れているんです。 不思議でしょ!! 大規模な建築物で…

帰りたくなる家とは?

家に帰る時に最初に見える景色はどんなものでしょう? 奥さんの笑顔 子供の笑顔 親の笑顔 みんなの笑顔にまず癒されますよね。 笑顔がなければ帰るのも淋しくなります。僕らの家創りは玄関の空間もすごく重要視します。 コンパクトな玄関でもこんな演出がで…