Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

埼玉の注文住宅自然素材の注文住宅なら荻野工務店 ゴールデンウィーク突入! 打ち合わせするお客様もゴールデンウィーク中に予約いただき家づくりに集中したり、家族ででかけたり、バカンス?したり皆さん様々ですが予定は決まりました? 車はどこへ行っても…

職人魂

埼玉の注文住宅自然素材の注文住宅荻野工務店へ!! 前回blog最後の続きです。 家紋を家に付けるお客様は少ないですが今回家の建て替えにあたり施主さんのおばあちゃんが家に家紋をつけたいんだ と聞き私の職人魂に火がついちゃいました。こー見えて昔は…

完成体感見学予告

自然素材の注文住宅荻野工務店 検索 5月の完成体感見学会は鶴ケ島市にて9日10日開催となります。ダイレクトメール限定での開催となりますので郵送させていただいたお客様は今日あたり見ていただいているのでは?今回駐車スペースがないため本社へ集合となり…

目からウロコ

目からウロコの新潟へ 5月23日24日にて新潟へ当社一番人気の床材赤松の加工工場の視察原木から乾燥そして製材、仕上げ加工まで家に必要な材料が現場に届く前の過程が見れます。 そして樹齢100年近い大木の伐採の瞬間は私たちが生まれる前から自然の中で育っ…

meetingRoom

雨ですねーオーナーズmeetingRoomの椅子が変わりました! ブラックレザーひじ掛け付きです。いいでしょ! ゆっくり打ち合わせができるように配慮したのですが 残念なのはもう家をつくらせていただいたオーナーのお客様が座れなかった事です。オーナーのお客…

記念に

今日はプランづくりに追われながら打ち合わせが入ったりとあっというまに夜9時になりました。一日が早い早い。 年間に何度か依頼のある記念手形足型の紹介です。費用は?もちろんサービスです。 せっかくの家づくりですからたくさん思い出をつくってもらい…

監督業務

昨日坂戸市にて上棟したY様おめでとうございます。今では少なくなった紅白のお餅をいただきありがとうございましたm(__)m正式にはお石といい以前は上棟時屋根からまいたものです。今では当社の感謝祭などで実演しますが、なかなか見かけなくまりました(¨;)…

家づくりのプロとは

昨日は夜遅くまで研修 そしてその後は以前から仲間の久保社長とお酒を飲み二人で語り合いました。年間100棟のスゴイ会社の代表と仲間であってよかった(v^-゜) 二人でこれからの家づくり夢などを話しました。 という事で飲酒運転になってしまうのでビジネスホ…

一通のメール

先日お引き渡しをしたお客様からありがたいメールをいただいたので、ご紹介いたします。お客様からは手紙やメールをいただく事があるので紹介しちゃいます。 本当にありがたく、この仕事をしていて良かったと思います。 M様より この度は、大変お世話になり…

静岡にてセミナー

今日は6時に自宅をでて静岡までやってきました。富士山は偉大です。日本一です。 まだ雪が残っているんですねー やってきたのは納得住宅工房さん私の尊敬する久保社長の会社です。 気になる方は納得さんのホームページをCheck! 同じ夢ハウスビジネスパート…

いい家つくろうよ

ご無沙汰のblogとなりました。 さて昨日は三組のお客様の着工式でした。坂戸市にて建築のY様U様鶴ケ島市にて建築のK様ありがとうございましたm(__)m いい家つくろうよがタイトルの今回のblogは 偽物やまがい物がありふれた家づくりが多すぎる建築…

吹き抜けのある家

]昨日一昨日と日高市にて開催した体感見学会!写真の夕方の雰囲気も最高の吹き抜けのある家でした。 ダイレクトメール限定での開催となりましたが、沢山のお客様に見ていただきありがとうございました。施主のY様開催にあたりご協力ご厚意ありがとうござい…

大空間

今日は大空間に仕上がるお家の上棟式!! 写真でもわかるように私たちの上には大きなハリが見えます。全て表しにして玄関からリビングにかけて屋根まで目一杯に天井が見える設計にした勾配天井は圧巻の仕上がりになります。T様おめでとうございました。完成…

二世帯住宅

二世帯住宅の一昨日昨日見学会は無事たくさんの見学来場をいただき終了しました。二日間で延べ100名を越え本物の木造住宅を見ていただきました。 施主のS様ご協力ご厚意ありがとうございました。本物に感謝いたします。 5週にわたり開催の見学会も第4週目…

自然素材天然木の家

鶴ケ島市にて開催している見学会今日は約60名のお客様に見学いただきました。ありがとうございます。5週にわたり開催している見学会も今日明日で4週目本物の魅力を体感ください(^^)今日は私は朝からお引き渡しがあり、その後見学会、夕方からは坂戸市にて建…

復活

ご心配いただいたお客様ありがとうございました。復活しました。 o(><)o家族の支えを改めて感じました。普段仕事ばかりで家にいることが少ないのに優しさに感謝です。 が復活したら仕事が山になり・・・ 夕飯を食べ久しぶりにお風呂に入ったら、もう12時…

復活間近

相変わらず熱が下がらず私の観測史上最高記録 39度越え(・_・、)ぼーっとしてます。 病院で点滴を打ってもらいました。。 明日はリクルートの取材があります。お客様の為にまとめなければいけない仕事も沢山(¨;) 明日は必ず復活します。