Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!

歴史的な日?2月26日は2・26事件そして僕の誕生日でした。33歳になり三十路街道まっしぐら、最近お腹回りが気になり誕生日も忘れがちな今日この頃です。家族がつくってくれたイチゴのショートケーキを食べ涙がでそうになりましたよ。いつも遊んであげられな…

心温まる

久々に身体も頭も休め、リフレッシュした今日、ご飯を食べた場所には暖炉があり見ているだけで身体も心も温まりました(^^ゞまだまだ寒い日が続いてますから皆さん風邪には気をつけましょう。パチパチと音をたて燃える様子は見ていてボーっとしてしまいますね…

電車にゆられ

先日地鎮祭を迎えられた坂戸市にて建築のM様おめでとうございます。寒いなかでしたが地鎮祭中は風がなく地鎮祭日和でしたね!いよいよ着工、楽しみです。さて定休日の今日は朝から社員の車が会社に・・休みなし?お客様のためにそれぞれ自分の責任をもち仕…

また来週

昨日今日の見学会は、たくさんのご来場をいただきありがとうございました。家をつくる上では百聞は一見にしかず!見て確かめる事に尽きますね、自分の家をどうしたいのか?そして不安要素はなんなのか?不安を取り除く信頼して相談できる会社なのか?3ポイ…

ランチ850円

新宿にて研修のランチはこの地上50階の展望にてイタダキマシタ!ただ男一人で(・_・、)サミシー・・・この展望なら奥様を連れてきてあげたいデスヨネ、夜なんか最高じゃないですか。ちなみにここは駅から都庁を見て右側の住友ビル、ランチは850円とオススメ…

焼酎でも

Y様邸の和室には琉球畳が敷かれさっぱりシンプルな仕上がりになりました。Y様へ見学会の開催のご承諾ありがとうございます。これから家をつくるたくさんのお客様が今後の参考になったと思います。この和室で芋焼酎でも呑んだら最高ですね!屋久島の友人か…

バルコニー②

バルコニーの屋根が便利という話が前回、今回はバルコニーの幅と奥行きについて!幅は家族全員の布団が晴れた日には干せるといい(@_@)奥行きは最低でも120センチはないとはっきりいって不便!ないほうがましです。よく見かける奥行きのない小さなバルコニー…

バルコニーの役目

バルコニーに何を望むか?家をつくるとバルコニーは何の役目を果たしてくれるのか、洗濯もの布団干しがまず優先するはず雨の日に布団を干す人はまずいないでしょ。写真のようにそこに屋根があると?必ず提案する理由は共働きのご夫婦には必要!雨が降っても…

ストライク!

ある日の夜、仕事を終え社員でボーリングへ。ただ遊びに行った訳ではなく春に企画するお客様を主体としたボーリング大会の下見をかね楽しみました。みんな上手い!1番下手なのは僕でしたよ。こんなはずではトホホ・・次回はリベンジですね(^^ゞ春に開催する…

一生懸命に

昨日行われた着工式!大切な恒例行事です。毛呂山町にて建築のK様坂戸市にて建築のM様がそれぞれ工事の着工を迎えます。着工式は各工事の代表責任者が集まりお客様に挨拶しますがお客様の顔が見える職人の顔が見える!技術そして気持ちをこめてつくる家づ…

フリーロトにご用心

おめでとうございます!あなたは99999人目の訪問者です。あるサイトを開いた僕はおーやったラッキー、まさかの半信半疑?そこに書いてあるのは1000000$?フリーロトであなたが当選となっているではありませんか(^^ゞしかしどうもおかしい、人間の欲を見抜い…

防犯住宅

昨日は群馬県高崎市まで研修にいってきました(^^ゞ駅近くで見た看板にビックリなんと かみつき銀行!どんな銀行?噛み付く?地名でしょうがはじめてみると違和感がある名前ですよね。話しは防犯住宅について、行くまでは研修の内容が明らかでなかったのです…

三連休は?

最近感じる三連休の多さ、仕事で我が子からはクレームが(^-^;みなさんはどう過ごしましたか?もちろん僕は打ち合わせがぎっしりのスケジュールで仕事をしていましたが(^^ゞ三連休に坂戸市にて建築のK様が無事に地鎮祭をむかえました。K様おめでとうござい…

備える

本当に今年は雪が多いですね。先日の雪でも次の日の朝は凍結でかなり事故が多かったようです。板金修理の仕事をしている仲間はだいぶ仕事が多くなり忙しそうです。みなさんも朝の凍結は要注意!ですよ(@_@)ところで今週は仕事もプライベートもハードでした(^…

犯人?

二日ぶりです(^^ゞさて前回の朝早起きの訳は雪山に行くためでした。社員の関根君夫婦に車に乗せてもらい、おじゃま虫のごとく群馬までいってしまいました。関根君とは初めてスノボをしにいったのですが、かなりの腕前!奥さんもうまくてびっくり、僕は午後は…

早起き

おはようございます。朝起きて外にでたらなんともキレーな空w(゜o゜)wが広がっていました。思わずみなさんに見せたくなりました、青と赤そして月と星!自然がつくりだす風景はすごい ですね(^^ゞそんなに早起きして何処へって?さてなんで早起きしたのでしょ…

ピカピカ

昨年お客様からいただいた線路を切ったもの!サビついていたのでピカピカに磨きあげました(^^ゞどうですか?綺麗でしょ!今は僕の机の上で文鎮として重宝していますょ。T様ありがとうございましたm(._.)m大活躍です。一生ものの文鎮になりそうです。なんで…

集中したい場所

最近造らせていただいたお家のご主人の書斎!仕事が忙しく家でも、という方は書斎をご希望される方がいらっしゃいます。ある意味秘密基地?男の人はたぶん、僕の推測ではほとんどの人が子供のころに秘密基地をつくり好きな物を置き遊んだはずです。もちろん…

見せたかった・・・

明日お引き渡しになる坂戸市のお家、二世帯住宅です。残念ながら体感見学会はスケジュール的に開催しませんがお見せしたかったですね!家づくりにはご家族それぞれの目的があり夢がありますが、完成したお家でご家族が笑いあり時には涙ありのドラマが、思い…