Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!!

クリスマスイブ 皆さん素敵な日を過ごしてくださいね。 僕は昨日静岡にて納得住宅工房の久保社長と打合せがあり、素敵なレストランVIVACEにて食事をいただきました。 このデザート最高でした。 久保さんをはじめスタッフの皆さんありがとうございました。 今…

どーなの???

家って土地って 誰のため??? 住宅会社のため?不動産屋のため? お客様のためでしょ!! ちょっと不快なお思いがあったので・・・ あるお客様からの相談でした。 気に入った土地がありある会社に相談したところ今年中に決めないと、その土地は来年値上が…

日本の家

僕らは日本人 さまざまな文化が今の日本にはあり、家も様々、でも飽きのこない家って何だろう? 本物の素材であるか?ここじゃないですか。丹精込めて創ること。 世界で日本の家がダサい理由 これは工業製品ばかり使っているから・・・・・・ アメリカでもヨ…

いざ

もう年末 僕もお客様の打合せの年内にやらなければならないことたくさんあります(汗・・・・・・) ご契約いただいているお客様は空間デザインやライティングのご提案になりますが、僕自身もこんな空間に住んでほしいなと楽しんで考えています。 ご契約前の方…

僕らの家創り

荻野工務店では今年最後の完成体感見学会を12月12日の1DAY限定で毛呂山町にて開催します。 1DAYのみですが、ぜひ都合をつけて見にきてくださいね。 特に冬場の見学会では断熱性能がはっきりとわかりますよ。 床暖房???必要ないです。 床暖房なしで、ど…

くつろぎのひと時

自然素材で家を創る荻野工務店ではこんなトイレもデザインします。 たかがトイレされどトイレです。 天然木の暖かい床に自然素材の壁 陶器のボウルにカウンターには大理石 こんな空間で用をたすのも粋ではないでしょうか?毎日が楽しくならなければ家はいけ…