Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパーティー

木の家自然素材天然木の家健康エコ住宅注文住宅荻野工務店 夕方からモデルハウスにてカレーパーティーをしました。 日ごろの感謝を込めて社員で作ったカレーでOBのお客様6組をご招待し楽しい時間を過ごしました。 皆さん自分の家も冬は暖かいと口を揃えて…

何冊?。

木の家自然素材天然木の家健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店 先日見学会をした鳩山町のお家には本棚が組み込まれました。 いったい何冊入るのか? 500は入るでしょうね 今はパソコンが普及し便利な情報社会になりましたが逆に本当がわかりにくい時…

木の家注文住宅自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅はアロマハウス荻野工務店 今日は朝から雨寒かったデスネ工事現場は天気に左右されますから現場監督は天気予報をよくチェックします。 今日は?明日は?一週間は?と聞くとうちの関根君はパッと答えます…

休み返上

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店 昨日は定休日でしたが都内某ホテルで研修に坂本さんと来ました。 全国からいい家をつくる会の経営者が集まり表彰を受けました。(^^)

クリスマス

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店 三連休みなさんはいかがでしたか?見学会へ来ていただいたお客様寒い中ありがとうございましたm(__)m ちゃんとした本物の木材で本物の木造住宅でいい家をつくりましょうV(^0^) クリスマ…

暖かい家なら

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店明日から三日目鶴ケ島市モデルハウスではぽかぽか体感見学会を開催します!!そしてDM限定見学会を明後日明々後日と鳩山町にて開催します。こちらはお客様の協力により完成したばかり…

農地から

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店 先日完成体感見学会をしたお家の外観はオレンジの外壁にシンプルなデザイン!見学会に都合の合わなかったお客様の為にシリーズでポイントだけご紹介します。 農地から宅地へ今回完成し…

研修旅行2

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店 今回の研修旅行先富山県では早くも雪が降りこんな風景が!! 寒~い旅行でしたV(^0^)

研修旅行

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店 昨日今日と社員職人約30人にて年に一度の研修旅行に行って来ました。 毎回家づくりに関する工場視察をしますが今回は富山県石川県での研修!! 昨日は伝統ある彫刻が展示してある彫刻会…

大安吉日その2

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店 大安吉日その2は午後からやはり鶴ケ島市にて行われたS様の上棟式!おめでとうございます。 家の骨組み屋根が出来上がり一段落、この段階では形イメージが大分見えてきますね。 家づく…

地鎮祭

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店 昨日は大安吉日!!朝から天気も良くおめでたい日で大忙し?の日でした。 鶴ケ島市のF様は朝から地鎮祭。家をつくる上でひとつの区切り、大切な行事です。お客様もつくり手である私た…

明日は完成見学会

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店 さあ明日明後日は日高市の高麗神社近くにて完成体感見学会開催です。 35坪のお家は基本仕様に基づいた仕上がり、プラスこだわりのあるお家になりました。お気をつけてご来場くださいね!…

色のバランス

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店 自然素材の家にモダンなダイニングテーブルを合わせる! 自然素材の家には、もちろん天然木の家具が合うのは言うまでもありません。 しかしモダンな家具は?ちょっと勇気のいる選択かも…

WELCOME

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店 チェックしてくれている方ご無沙汰しました。久しぶりのブログです! 最近忙しく、昼間はもちろん仕事、夜も古くからの仲間がめでたく結婚披露宴をあげる為に仲間と二次会の打ち合わせ…

クラスティーナの家具

自然素材天然木の家健康エコ住宅注文住宅アロマハウス荻野工務店 こんばんは前回に続きモデルハウスにて展示している家具をご紹介します/@/ リビングテーブルラックは クラスティーナにて購入しましたソリダスシリーズ シックな色合いとやはりシンプルさ…

IKEAのソファ

自然素材天然木の健康エコ住宅づくり注文住宅アロマハウス荻野工務店 モデルハウスに設置したソファは最近お客様からの話が多いIKEAにて購入してみました!白いレザーにシルバーの脚がシンプルで気に入りました。ただ高さが若干高い?僕の足が若干短い?…