Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機

家をつくると洗濯機などの家電製品を新しくする方が多いのですが、買い替えるなら寸法をよく確認してくださいね!稀に特大サイズの家電製品があります。そして必ず当社に寸法をお伝えください~、最近は洗濯機でいえばドラム式が主流になりつつありますが、…

ちょっと一息

今日はちょっと一息して家づくりとは違う話題を・・・週に一回仕事終了後ゴルフの練習に行くのですが最近寒すぎです。練習場に水溜まりがあったのですが、その上をボールがコロコロw(゜o゜)wまさに凍っている状態、なんでこんなに寒い中練習しているのか?自…

素足で体感

二日間の体感見学会が無事終わり、たくさんのお客様に御来場いただきました。寒いなかありがとうございましたm(._.)mダイレクトメール限定での見学会でしたが、玄関は靴があふれるほど(^-^;じゅうぶんな対応ができなかったお客様には失礼な点があったかもし…

JーModern

さていよいよ明日は今年第一回目の完成体感見学会です。みなさん時間は午後1時から5時までデスヨ!寒い冬だからわかる天然木の温もり暖かさを足元から実感ください。季節が良くないから実感できます!通常は見学する家といえばスリッパが必ず置いてあるは…

木の家とは

本日は三重よりのお客様T様の着工式がありました。建築予定地は三重県!ではなく(^-^;三重ではさすがの当社もお断りしますがね。実は川越です。昨年、全国の書店に置かれている情報誌の!全国安心工務店!より当社を知っていただき、ご連絡いただきました。…

スノボの腕前は

長野佐久市のパラダスキー場頂上での写真、頂上からかっ飛び1番下のリフト乗り場まで5分?このスキー場はパーキングから乗り入れができるスキー場なので家族連れにはオススメのスキー場です。子供用のキッズパークやそり用の電動人運び機?ベルトコンベア…

神の手?

ちまたで噂の神の手、皆さんはもう見ましたか?沖縄で何年かに見られるというのですが真相はいかに・・・本当なら確かに神秘的です。さてここ何日かは夜も忙しい日が続きblogがおろそかに(^-^;なってしまいました。新年会やお酒の席に呼んでいただいたり、今…

浦和にて

昨日はお休み返上で浦和で行われたセミナーに参加してきました。今年に入りすでに④回目のセミナー、普段はお客様とのご相談やプランニング設計デザイン、現場打ち合わせなどをしていますが経営者として確認修正すべき事もたくさんあり日々が勉強だと思ってい…

南国?

青い芝に熱帯植物、バリ島お馴染みのビンタンビールを片手に、なのにマフラー姿。一体ここは何処?でしょう。休日はこんなラフな感じで過ごしています、ある休日のひと時リラックスした時間でした(^^ゞビンタンビールは最近は酒屋さんにもあるので南国のさっ…

木の家

年明けのこの三連休当社のスタッフは大忙し、お客様とのお打ち合わせのラッシュでした。一日に3件の打ち合わせがあるといっぱいいっぱい、しかも三連休ですから三回続き(^-^;感謝しております。木の家づくりはお客様にとって安らぎを与えてくれ一年中素足が…

第一回目

さあ今年第一回目の着工式が行われ、鶴ケ島市のO様坂戸市のM様が無事に職人達との顔合わせをし、あらためて家づくりに取り組む私たちの気持ちを伝える事ができました。O様は三年前にふと見学会に立ち寄りその時から三年間当社の家づくりを見ていただき納…

東京国際フォーラムにて

年明けはセミナーなどがたくさんあり今年三回目の集まりは東京国際フォーラム!日本木造住宅耐震補強事業者協同組合というながーい名前の組合員として当社も参加しています。阪神大震災を教訓に新築ではなく既存住宅に住むかたの命を守るという使命のもと耐…

坪単価の罠

餃子は皆さん好きですよね嫌いという人は今だ会ったことがありませんが・この写真はホワイト餃子知ってる方は知ってる日高市の餃子ですがココの餃子が僕は1番好きかな。餃子の話は置いて肝心な本題に→家を建てようとした時に夢、理想はあるはずです。そのつ…

元旦

あけましておめでとうございます。いよいよ新しい年がはじまりました休暇は思いっきり家族との時間を過ごしたいと思います!今年も一年よろしくお願いしますm(__)m