Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もってますね!!

2月26日 2・26事件の日?? 昨日は僕の36歳の誕生日でした。 そして僕には妹がいますが昨日、妹の子供がなんと僕と同じ誕生日に生まれました。 偶然すぎますね。 朝、病院へ行ったと聞き まさかね そのまさかの甥っ子の誕生に感動してしまいました。…

桐で創る寝室

バリにいるような空間にした寝室です。 実際のバリよりもこちらのほうがいいですが・・・ 実は桐の床で仕上げています。 見学会に来られた方は体感していると思いますが 冬場でもめちゃ暖かい!!夏はサラサラです。 僕の家の寝室でも使っていますので本当の…

暖かい家

荻野工務店が創る 暖かい家 昨日今日と坂戸市での見学会はなんとなんと90組を超える来場をいただきました。 ご協力いただいた施主のY様本当にありがとうござました。 反省、忙しすぎました。 このブログを見てる方で 営業スタッフになってもいいかな? と…

初公開!!

いつも僕の机の上は書類が満載 (泣・・・ でもスタッフの机も図面や資料だらけみんな自分の頭の引き出しをフルに使いながら仕事をしています。 僕も自分の引き出しをたくさん作ってきました。ご飯を食べながら図面や資料とにらめっこしていましたね。 お客さ…

家を創る

家を創る!! いざ着工の その前に荻野工務店では着工式が開催されます。 11日の寒い雪の中 今回は4組のお客様の着工式 今回は坂戸市の文化会館にて 丸八会のメンバーは黒い半纏を身にまといみんなで挨拶させていただきました。 僕は感極まりすぎて 涙・…

BED-ROOM

家でどこにテーマを置くか? 玄関リビングキッチンダイニングトイレバスルームBED-ROOM収納 もちろん全てにおいて満足したいですね。 僕らの創る家でも全てを考慮して考えていますが 人が一番長くいる場所と考えると、やはり BED-ROOM ここは癒されるべき場…

30坪の家

昨日一昨日と開催の見学会は 70組 を超えるお客様に来場いただきました。 この数はあり得ないですね。僕は今回は皆さんにお会いできなかったのですがスタッフのみんなが対応させていただき ありがとうございました。 見学会の開催に際して快く協力いただい…

選択

僕が25歳のころ感じたこと 世の中には二つの選択肢しかないそう感じました。 当たり前といえば当たり前ですがこのことに気づく人ってどのくらいいるんでしょうか? 少なくともそれまでは僕は気づかずに生きていました。 日常の生活の中で常に僕らは何気な…

20年以上

自然素材の家を創る 僕は建築家ですがデザイン、ライティングまでこだわりをもってご提案しています。 僕の行きつけの床屋さんこの人もこだわりをもってヘアスタイルのデザインをしている。 この人の仕事ぶりは職人ですね。最高です。 高校生から通っている…