Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには映画観賞

昨日、硫黄島からの手紙を見ました。感慨深いものがありましたね、戦争は知りませんから映画や本からしか学べませんが悲しい事はないほうが、いいです。この前は海猿をみて号泣しちゃいましたよ(・_・、)ここでお知らせです。五月六日に一日限定の見学会を開…

家仲間

今日はお休みですが、仕事をしてます。 が、一人なのでたまにはブログのタメ書き時間ということで・・・・ ベトナムに行った時の一枚の写真から この方は友達のように見えますが、静岡で建築会社を経営している、久保さんです。 二人ともラフすぎて、経営者…

サーフショップ、ロイス

ちょっとお店のご紹介です。ロイスサーフ!川越のマルヒロのすぐ横、マクドナルドの裏にあるこのお店は、サーフィン用品から、洋服まで幅広い品揃えのお店です。店長さんがまた優しいかたで、僕もお世話になっています。店長さんありがとうございました。サ…

ご契約記念に。

ご契約記念にパチリ!ご契約後の恒例のヘイソクへのお名前入れの様子です。H様、本日はありがとうございました。これからプランニングの最終調整になりますが、ご夫婦、お子さん、おじいちゃんおばあちゃん、みんなが集まる、いい家にしましょうね。

明るいキッチン

キッチンは奥様が1番使う場所のひとつですがみなさんは何を求めますか?機能やデザインという方も多いはずです。そこに、僕は光を可能な限り入れる事をオススメします。写真のようにちょっとした工夫で壁がガラスになり、明るいキッチンになります!

南欧スタイル

最近完成した南欧スタイルの家!四十坪の二階建てです。玄関横に駐輪スペースを提案しました。自転車って結構濡れてるお家が多いですから、自転車が数ある家庭は考えておくといいですよ。南欧スタイルは屋根がマダラで外壁は白から黄色やピンクが主流ですけ…

和室

一見風変わりな和室に仕上げました(笑)でもアリでしょ。仕上げの取り決めがないのが建築のいいところです。アイデア次第でどんなでも変わります!いろんな所にヒントはあり、見逃さず常に取り入れてお客様に提案シテイキマスのでよろしくお願いします。た…

廊下にベンチ

廊下に桧一枚板の天然木ベンチ!何に使うかはお客様次第、このお家には反対側に天然木タモの洗面台があり、座って歯磨きもよし。雑誌やマンがを読んでもよし、洗濯物をおいてよし、腕立て伏せにも脚をかけるのにちょうどいい高さ?一台何約も使えます。とい…

普段の行い

丸八会ゴルフコンペは無事終わり、また今日から気合いを入れて仕事に励んでいます。コンペの参加者はみんな楽しんだようで、笑顔笑顔でした!参加したみなさんありがとうございました。ちょうど朝9時頃から3時頃まで雨もあがり、濡れる事なくゴルフできま…

天然木の家最終チェック

お引き渡し前の最終チェック!僕と坂本さん担当の現場が完成し、二人で念入りに再確認です。当社でつくる家、全ての現場に僕は立ち会うのですが、お客様の立場になり自分が住む目線で担当の現場監督と確認します。やはりお客様と当社の作品ですからね!お引…

練習

午後8時仕事を一旦切り上げ、ゴルフの練習に来ました。会社から3分でこれるリンクスです。近い!今度、荻野工務店丸八会の第四十二回ゴルフコンペがあり、(よく四十二回もヤッテマスヨねー、みんな結構好きなんです。ゴルフ銀座ですから行く気になれば1…

住友林業?

んっ!最近、住友林業さんをまわった後に当社に相談にくるお客さんが増えています。なぜでしょう?もしかしてスパイでは?それは冗談ですが、(笑)ホントに多いです。でも素材やつくりかたやコンセプトは全然違うんですけどね。オンリーワンの家づくりをモ…

ハードロックカフェ

これは二月に行ったサイパンのハードロックカフェ。世界中にありますが、遊び心を忘れない空間は子供に戻ったような気持ちにさせてくれます。車が空にむかって空中に浮いてる?見ているだけでも楽しくなりませんか?そんな発想や気持ちを忘れない大人でいた…

被災地

能登半島地震で私たちの仲間が被災地で耐震診断のボランティアで活躍しています。現地の被災にあった方達はかなりの不安を感じながら生活をし住める家なのかどうか?耐震診断をとうして安心してくれるといいデスネ。被災地の方、木耐協の仲間がんばってくだ…

完全復活。

体調も完全復活!今夜は先週に続き着工式でしたーMさんTさんおめでとうございました。丸八会のみんなお疲れ様でした!60代のMさんは鳩山町に30代のTさんは鶴ケ島市に建築します。当社のフレーズ、とことん話し合いましょう!のモデルになりますよと言っ…

風邪

風邪をやっぱりひいたようで二日休んじゃいました。ひとつ報告があります。今度の予定していた見学会は延期になりましたので後日改めて日時をトピックスにてお知らせします。すいませんがご了承ください。最近本当に寒いので、みなさん風邪ひかないでくださ…

壁紙

これは当社オススメの壁紙ルナファザードイツから取り寄せてますが体に悪い成分を最小限に抑えています。ひとつひとつにこだわるお客さんのために!少し今日は風邪気味です。

神社へ参拝

朝から気持ちいい天気デスネ仕事の前に地元の神社へきました。昨年当社でつくらせていただき、竣工してちょうど一年がたったので、外から点検も兼ねてお参りしました。

今夜は着工式

今夜の着工式!YさんMさんおめでとうございました。そしてあらためてよろしくお願いします。今回の着工式は感極まってしまいました。本来はお客さんの為に顔合わせを含めた、喜んでもらう式ですがお客さんと真剣に向き合い本音で打ち合わせを重ねてきた中…

丸太から

こんばんは!最近忙しく、ではなく、いつも忙しいのですが、昨日はさすがに疲れて寝てしまいました。みなさんも睡眠は取りましょう、やはり人間は寝ないといけませんね!最近木の事から少し離れていたので少々お話を写真は伐採した木を運ぶ前のところですが…

ドッチーモ

新幹線でトレインショップをよんでいると、アイデアグッズが載っていました。今日ご紹介しますのは、「テレビショッピング風に」忙しい奥様に朗報です。その名もドッチーモ!なんと前後どちらからでもはけるサンダルです。ベランダですごく重宝シマース。確…

白石蔵王まで

新幹線で宮城県白石蔵王駅下車。今日はお世話になった方が亡くなり、お通夜に行く為電車に乗ってます。帰りは何時でしょう?わざわざ宮城県まで行くほど、僕にとっては恩師だった方は八十五才のおばあちゃんです。もちろん血がつながっているわけではないの…

久々に飲む!

しばらく飲みにいってなかったんですが、久々に飲みにきてしまいました。一緒に飲んでいるのは、塗装工事担当の高橋君。見た目は僕とかわらないぐらいに見えるようですが、実は二十五才。見えねーすよね!でも仕事は最高の仕事をします。腕はいいですよ。今…

花見しました?

桜が満開デスネ。あっ、写真は桜とは関係ない木の歩道ですけど。みなさん花見しました?今日が最高の花見日和なんて天気予報ではなってましたけど。お客さんの家に打ち合わせに行く途中、車は混んでるし、花見は楽しそうだし、そんな風景を横目に車を走らせ…