Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき

天然木自然素材の健康住宅づくり注文住宅の荻野工務店 いざ横浜へ最近お客様からの声が多いIKEA とはどんなところか見たくなり行って見ました。実はモデルハウスのリビングソファだけ決まっていなかったので現物を見てよかったら買おう! と一石二鳥?チ…

湘南から横浜へ

自然素材天然木の健康住宅づくりアロマハウス荻野工務店 休日の今日はゆっくりと思いましたが朝起きて波情報をチェックすると、台風からのウネリがあり波が良く行かねば・・・いざ湘南方面へ 行く道のりでビックリ!僕の苗字である荻野の地名があるではあり…

ル・コル・・・

自然素材天然木の家づくり埼玉 荻野工務店 先日モデルハウスの家具を選びに行った渋谷の広尾の家具店 シンプルモダン な家具が勢揃いしていてオススメです。 残念ながらモデルハウスのオープンには間に合いませんが10月末にはダイニングからリビングまでセ…

そして・・・

自然素材無垢材の家づくり注文住宅の荻野工務店 大安の日はハードスケジュール?地鎮祭に引き続き夕方からは着工式これも工事前の大切な式です。関係者とお客様の顔合わせミーティングのような、いい家をつくる宣言です(^^) 大切な夢への実現を託された僕達…

ダブルヘッダー?

自然素材、無垢材の家づくり注文住宅の荻野工務店 本日は大安吉日!快晴の空のもと午前午後と担当のお客様の地鎮祭が行われました。狭山市のM様坂戸市のM様おめでとうございます。 地鎮祭は工事前の節目です僕たちも気を引きしめて工事を進めてまいります。

アロマハウス

アロマハウス荻野工務店の木組みの家10月11日OPEN!!もうすぐ完成です。 僕は一生懸命ブログをしていますが、それを利用したこの下の広告には注意?! してください。当社は本物の自然素材を活かした家づくりをしています。素材と質にこだわりお客様に…

ミーティング

こんばんは 今日は夕方から社員、各職方さんたち総勢100人以上が集まり大ミーティングを開きました。僕も一時間話っぱなし (^-^; みんな腕がよく自慢の職人さんたちですが、ちょっとシャイな一面もあり挨拶や現場近隣への配慮安全について約一時間研修をした…

熱意

昨日の休暇はサーフィンに行き、茨城は今年は水温が温かく結構いい波を満喫しちゃいました。家に帰り娘と初デート?しちゃいました(^-^;買物をし近くの温泉に行きびっくらポンの蔵ずしへ、5枚で一回びっくらポン!二人で20皿食べました(^-^;そして後ろの席…

アロマハウスの三連休

皆さん三連休はいかがでしたか?過ごしやすい季節で天気もまずまずでしたから楽しめたのでは。 アロマハウスでは三連休は仕事(・_・、)家族とは三大連休しかいれない家族様々デスネ 大切なお客様との打ち合わせは大切な事(^^)『とことん話し合いましょう』で…

快晴

本日快晴の空の下鶴ケ島市にて建築のS様の地鎮祭が行われました。 おめでとうございました。 地鎮祭はその土地を清め払い家族や家の加護、工事の安全を祈願する大切な行事です。 この地鎮祭が終わると一区切り!ホッとする気持ちと気合いが入りますね、いよ…

日の出

朝の風景、日常生活では日の出ってあまり見ないかも知れません。 という事で 日の出 を撮影しました。毎日毎日、太陽が昇る地球に住んでいてよかったと感じる瞬間でした。

注文住宅会社の土日

アロマハウス荻野工務店の土日は、家をつくるお客様との打ち合わせスケジュールでいっぱいです(^-^; 僕の土曜日は自然素材プラスデザイン色合いにこだわった坂戸市にて建築のM様のご契約記念にパチリ!M様いい家にしますからね!! 日曜日は3時間4時間と二…

パラリンピック開幕

障害を持った人達のオリンピックがいよいよ開幕しました。 すごい開会式ですね、健常者の僕達には持ち合わせない想像を超越した努力と感性を持ち合わせたすごい人達です。 オリンピックも、もちろん感動を与えてもらえる四年に一度の祭典ですし、このパラリ…

サーフィン後には

ほぼ休みの日に行くサーフィンは、数えると13年間続けているんですが僕が今までの人生でこんなに長く続けている趣味やスポーツはありません。 サーフィンの魅力は自然の偉大さと自分との葛藤です、波の大きさやコンディション、それに対する自分の技量や体力…