Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気です!

日本シリーズ真っ只中の今日皆さんいかがお過ごしですか?どちらを応援してますか、僕はちなみに日ハムです。しばらくの風邪はどこへやら、やっと元気になりました!というわけで、先程まで仕事に打ち込んでいましたよ(^0^)/集中力が違い断然効率がいいもん…

感動の披露宴

関根君の晴れ舞台、こんなによかったおめでたい挙式、披露宴はなかなかないでしょう。僕にとっても五年間毎日仕事で顔を合わせる社員の関根君は弟のような存在に感じてしまいますから本当に感動でした(:_;)奥さんを大切にな!

あれは

あれはなんだ!鳥か飛行機かなんてヘリコプター!挙式にまさかのヘリコプター登場、乗っていたのは我社の監督、新郎関根君と新婦でした。QUEENの歌が響き渡るなか現れた真紅のヘリは背中がゾクゾクする程カッコよい登場デシタョ。前の日までの台風が嘘のよう…

ほー

風邪が相変わらず僕の体に潜伏し続けている今日このごろ、やっと?治りそうな兆しが。台風は何事もなく過ぎそうでよかったですね、しかし海ではサーファーが行方不明になったとか。潮の流れが読めないと流される海は経験が必要です、無事を祈ります。夕方う…

全快手前?

ご無沙汰のblogです〓風邪がおもわしくなく、30才を過ぎると市販の風邪薬があまり効かなくなりますねー。気力で乗り越えたいと思う三十路男です、最近は一日が早い〓今日は朝からぎっしり、吉見町のY様のお引き渡し!立派は豪邸が完成しました(^o^)Living…

自然素材の家とは

先日の土日に見学会へ来場して頂いた方アリガトウございましたm(__)m会場を提供していただいたM様本当にありがとうございましたm(__)m来場された方は自然素材の家に新たな発見があったと思います。貼り物ではない本物の素材は健康に生活していく上では必要…

本物の木の家にびっくり!

狭山市での見学会、皆さん一階と二階の雰囲気の違いにびっくりしてました。一階はナチュラル感と和の空間、二階はアジアンな空間が広がりどこか懐かしい仕上がりとなっていますから、階段をあがりきるとワー)^o^(と声がたくさん聞けましたよ。

研修2日目

今日も朝8時半から研修がスタートしました。新潟の夢ハウスビジネスパートナー総会は、本物の木にこだわり、いいものを安くお客様に提供しよう。人間が生活していく家は、本当にシックハウスなどならないような自然素材が1番である、健康というその価値を…

レトロアジアンな家

ただ今バスにて移動中なので本日四回目のblogです!大変珍しいですから明日は雨かもp(^^)q一日四回は滅多にありませんよ、いつもは仕事に追われ?移動は運転なのでって普段がサボってる言い訳みたいになっておりますが(^-^;レトロアジアンな仕上がりの家、吹…

いざ?!寝室にて

色合いが非常にいい雰囲気の研修会の寝室にて男が二人・・・、お隣りは長野の自然派住宅代表の佐々木さんです。背が高い方なのでしゃがんでくれました(:_;)心の優しい方ですねー。佐々木さんとは5年程前から知り合いですが、お互いに家をつくる仕事をしてい…

靴のだらけ?

すごい靴の数ですねー!今日明日は研修に来ています。V(^0^)朝7時に電車に乗り込み、満員電車で大宮へMAXときに乗り新潟まできました。新たなアイデアを組み入れる勉強といったところですが全国から建築屋さんが200社集まっています。どんな研修?当社で家…

完成間近

もうすぐ仕上がる吉見町の家!完成前のチェックをしてきました(゜_゜これまた良い雰囲気の外観でしょ、皆さん個性的な外観が多いのですが今回は柱型がアクセントになってどっしりとした仕上がりになりました。最終的にはもう少しアクセントがつきぐっと施主…

ご協力ありがとうございました

昨日一昨日と見学会にご協力いただいたM様ありがとうございました。おかげさまで40組のお客様に来場いただき、これから家を造る方の参考になりましたm(__)mどちらかというとお施主様がご年輩という事で渋い雰囲気に仕上がった感がありましたので、いつもと…

秋の香り

爽やかな秋、キンモクセイの香りが仕事をしていると風にのり届いてきました。思わずフー(・o・)と深呼吸しちゃいました。この香りはいいですよねー!小さい時から好きな香りです。最近は一週間が凄まじく早く感じます。皆さんはどうですか?僕は年末までの予…

Deckの屋根

こんにちは!会社は久々の連休で見学会に備えておりますが、僕は午前中からお客様との打ち合わせに励んでおりました(^_^;)。今度の土日はDMでの完成見学会、写真は見学会場のWOODDeck!雨に濡れないようとの希望と暗くならないようとの希望を取り入れ、リ…

赤いスープ

食べちゃいました。焼肉(^。^)いつも行く坂戸市にある大阪屋!ここの上タンねぎ塩が最高に美味しいのでほとんど行くとしたら大阪屋に決まりですね。お肉を食べたあとは、これまたお気に入りのテグタン麺でしめるのがお決まりのコースです。赤いスープは辛く…

昨夜は

昨日の運動会、片付け、懇親会と終わり5時に家についた後は、6時から着工式があり(忙しかったなー)ました。スーツに着替えぎりぎりセーフ(^^)v毛呂山町で建築のお客様2件が無事に着工式を迎え、いよいよ本格的な工事が始まります。Y様は元は建築会社の…

天気に恵まれ

今日は天気に恵まれ、子供の運動会日和の一日でした。顔が赤く日焼けするほどの中で行われた運動会、うちの子供達も朝早くから起きて楽しみな様子でしたV僕は副会長という名のライン引き係?をつとめながら観戦(^-^;我が子を見守りましたが、いやー感動しま…

海の必需品

最近めっきりすごしやすくなりましたが、気温の差があるので体調管理には皆さん気をつけてくださいね!世の中は、またしても三連休。九月から数えて三回目となりますが秋はイベントが多いですね(~_~)うちの子供も明日は運動会ですが天気も良さそうで楽しみで…

カシャン

今月は当社丸八会のゴルフコンペがあり、お客さんも含めての計7組で行われます。少しは練習をしないとイケナイといいスコアがでないだろうと、練習にコースに行きましたがナントまたスゴイ!出来事がおきましたー。残念ながら僕じゃないんですが、一緒にまわ…

大黒柱

直径30センチある桧の大黒丸太を二本使う川越市のK邸!いよいよ明後日上棟です。最近の大工さんは丸太をさわった事がないですから加工の仕方がわからず逃げてしまうような大工んがごろごろいます、木を使えないのは大工じゃねー大八だー!ってちゃんとした…

川越市にて

ただいま川越市小堤にて当社が宅地造成中の現場は全5区画、昨日はなんと三重県より来ていただいたT様がご契約となりました。家のプランも順調に進み夢が膨らみますね(^0^)/宅地建物取引主任者でもある私は土地に関する重要事項の説明も担当していますので…