Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荻野工務店の家創り8

ご無沙汰した家創りシリーズの8回目は サッシ!! ペアガラスサッシは当たり前の時代ですがこれだけでは 結露は必ずおこりやすいので、ご注意を!! 断熱樹脂サッシにすることが重要なポイントです。 まずはガラスとガラスの間の空気層の厚み、ここに 厚みが…

ハッピーバースデイ?!

2月26日といえば 芸術家の岡本太郎サザンの桑田サッカーのキング・カズ のハッピーバースデイ!! そしてハッピーバースデイ自分?! ということで僕!! 荻野勇樹は今日で37歳の誕生日を迎えました。 40歳になるまでの目標をしっかりと持ち仕事に取り組んで…

3月に向けて

3月に向けて・・・ 3月は3週連続での体感見学会の開催となります。 どのお家もこだわりの見所満載のお家となって いますのでKIGUMIの家の構造から仕上げまで 見にきてください。 素材は同じでもテイストが違うことで全く印象が 変わります。 ナチュラル!モ…

リゾートスタイルの家

昨日開催した見学会はやはりたくさんのご来場をいただきました。 開催に際して承諾いただいたKさん心より感謝いたします。ありがとうございました。 このお家で思いっきり癒されてくださいね。 昨日の寒さの中でも約30坪の家は8帖用のファンヒーター1台…

寒空の中・・・

手がかじかんでしまう寒空の中今日は坂戸市で地鎮祭が行われました。 リビングの吹き抜け10帖もの大きさを誇るリゾートな家の基礎工事がいよいよ始まります。 Kさんおめでとうございます。これから、たくさんの職人たちがお世話になります。今後共よろしく…

打ち合わせラッシュ!!

今日も Design Studioでは打ち合わせにたくさんのお客さんが見え打ち合わせラッシュとなりました。 ありがとうございます。 新築の方が大半ですがリフォームの方もいますし土地の仲介の方のご契約もあります。 注文住宅の会社はリフォームも得意ですので一見…

もうすぐ・・・

今日もたくさんの方が Desing Studio YDH にて打ち合わせに来ていただきました。 ありがとうございます!! 明日もたくさんのお客さんの打ち合わせが入っておりみなさんの夢や希望が叶えられるようスタッフ一同サポートさせていただきますので、よろしくお願…

続続・癒しの家見学会

続続となりました今回のお家のご紹介!! 今年はブログ頑張るぞ!! 今回はトイレ!! 階段下に組み込んだこともあり天井は何本かのラインが入りましたが(もちろん高さは確保しているので頭は当たりません)雰囲気良く完成しました。 収納たっぷりカウンタ…

続・癒しの家見学会

今日は定休日でしたがスタッフもそれぞれの仕事があり・・・ あらら、みんないたのね(汗)って感じでいつもの雰囲気な荻野工務店でした。 最近インフルエンザが世に出回っているようでみなさんも気をつけてください!! 僕は予防で最近はマスクをしています…

癒しの家見学会

昨日開催した癒しの家見学会 自然素材で創ることはもちろんテーマを設けデザインしご提案しています。 40組を超える大盛況になった見学会!! ダイレクトメール限定でしたが本当にたくさんの方に来場いただきありがとうございました。 開催に協力いただいたK…

癒しのリビング

今日は朝から上棟式やご契約などおめでたい行事がありました(笑) 晴れ晴れとした日での上棟式は気持ちが良く施主さんも喜びに溢れていました。Aさんおめでとうございます!! ご契約いただいた川越市へ建築のIさんもこれからの打ち合わせに向け意気込みバ…

埼玉で注文住宅を

埼玉で注文住宅を考えている方へ 荻野工務店では坂戸市鶴ヶ島市川越市を中心に自然素材に特化し家族が健康に快適に生活できる家をオンリーワンのデザインで創っています。 月に1~3回開催する見学会は実際に注文いただいたお客さんの家の完成見学会ですから…