Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏よサラバ

お盆を過ぎてからめっきり涼しくなった今年の夏、暑さが懐かしくなりませんか?夏にやり残したことはないですか~? 夏好きの僕はさみしーですね。 8月も最終日明日から9月新たな目標に向かい仕事もプライベートも頑張っていきましょ!!きっと、もう年末…

家の顔

家の顔となる玄関にはお気に入りの玄関ドアを選ぶ!注文住宅ならではの楽しみのひとつです。荻野工務店ではたくさんの種類から選択いただきますが、素材はアルミに徹底します。 木の家づくりではありますが玄関ドアは長持ちを考え木製ではなくアルミをオスス…

絆?

昨日は勉強会の後に高校時代からの仲間が都内で働いているので誘い出し、夕飯に好み焼きを食べました。 仲間の名はキータン!彼は広告印刷関係の仕事で頑張っています。久しぶりなのでお酒が進みだいぶ飲んでしまいました、そして帰りは初めてTJライナーに…

カウンター

赤松でつくるカウンターは荻野工務店では、お客様からの要望の多いひとつです。 キッチンに対面式に取付たり、ダイニングに平行に取付しますが最近多いのはダイニング平行パターンです。もちろん間取りにより可能不可能はありますがパソコン、プリンター、電…

手洗い

シンプルイズベストな手洗い! このお家のご主人が1番お気に入りの場所が、この手洗い。トイレの中に天然木と白い陶器にシルバーの水栓金具がバランスよく取付られました。 僕も好きな配色です。 こだわり手洗いもお任せくださいねV(^0^)

真夏の見学会

先日開催した坂戸市での見学会は真夏でありながらも朝から雨で涼しいなか写真のお家『吹き抜けありウッドデッキありの開放感を重視』に雨にもかかわらず約30名のお客様に見学いただきました! 1時スタートと同時にワーと雨の中お客様が来たので僕も現地に急…

合宿?

暑ーい日が続きますね、夏真っ盛り皆さんはいかがお過ごしですか。涼しい部屋で甲子園観戦、オリンピック観戦もいいですね、外ならプール、海、キャンプかな? 僕は家族とサーフィン仲間のみんながいるサーフポイントの小屋まで合宿?にきました。なんとこの…

夏休み

本日から当社も夏休みになり約一週間のお休みになります。普段はなかなか定休日でも誰かしら仕事をしている当社ですが今回の夏休みは全員自分の家族孝行ができそうです。 家族があり奥さんがあり仕事ができるわけですから、たまにはしっかり家族孝行が大事で…

天然木の家の感想は

昨日一昨日と坂戸市にて開催した天然木の家、完成体感見学会は暑い中、22組のお客様が来場されました。なかでも家のメインである吹き抜けは皆さん感動されたようです!廊下の少ないプランも、いいですよねp(^^)q 暑い中ありがとうございましたm(__)mというよ…

木っ端の運命

家づくりには大工さんが工事中に出る木っ端があります。 昔はいわゆる焼却を普通にしていましたが、今は埼玉県条例などで認可された焼却炉でないと条例違反になってしまいます。 もちろん認可された焼却炉を使用していますが、今焼却をしてくれているおじさ…