Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・有明にて

仕事は情熱あきらめないこと 18才から24才まで大工をしその時のお客さんからいただいた「ありがとう」の言葉 自分は人の役に立てるんだとはじめて思い「ありがとう」と言ってもらえるように今まで仕事に取り組んできました。 24才の時13年前に現場の大…

有明にて

昨晩は夜中の二時まで プランに打ち込み(汗…) 設計プランの依頼をたくさん いただき感謝の毎日です(笑) 夜中まで打ち込んだ甲斐があり 良いプラン完成しました! 日曜日打ち合わせのSさん打ち合わせ 楽しみにしていてください。 そして今日は朝から土地…

大工の力

木造住宅では大工の技術と知恵と経験値が家の仕上がりを左右します。 そしてお客さんへの熱い熱い気持ち!! 荻野工務店では一人担当一棟制を基本的に実行しています。 何それ??ですね。 要は屋根ができるまでは大工が協力しあい数名で工事を進めますが、…

絶景!!

昨日話をした花火大会 会場は長瀞町の岩畳でした。車では1時間とちょっとかかります(汗・・・) この日15日は夕方からお引渡しをさせていただいたAさんの新築祝いに招待いただきご両親や兄弟の皆さんたちと食事をさせてもらいました(笑) Aさんごちそうさ…

景色

少し長い夏期休暇をいただき荻野工務店は今日から始動しています。 普段は休みのような?そうでないような?休日になっているのでスタッフも久しぶりの連休を楽しんだようです。 僕も3人の子供とみっちり遊びました(笑)海やプール・映画や買い物など普段と…

荻野工務店コンシェルジュ募集!?

自然素材・天然木構造・断熱性能・デザインにこだわり本物の家を提供したい。 そして 「全てはお客様のために」 を真摯に実行していく会社でありたい。本当に喜んでいただけるように!!! 荻野工務店はそう考えています。 こんなコンセプトに興味がある方が…

ご来場ありがとうございました

昨日一昨日と開催した坂戸市での完成体感見学会!! すごくすごく暑い中たくさんのお客さんに見学いただきありがとうございました。 協力いただいたKさんありがとうございました。 暑いからこそわかる床のサラサラ感調湿効果はいかがでしたか?? 四方が何も…

KOUSI(格子)デザイン

OGINOではKOUSIデザインを外装や内装空間に使う事が少なくありません。 KOUSIは風や光を通しながら空間を演出してくれます。 大工さんの手間はめちゃかかりますが仕上がりは最高に良くなります。 一本一本に大工の魂が込められます。 風と光が流れながらも部…

暑いからこそ

暑い日が続きますが皆さん体調はいかがですか? 暑い時こそ暖かい飲み物! 暑い時こそ暖かいお風呂! ですね。(いつのまにか言うことが親父化(笑)) 元気が一番なので体調管理にはくれぐれもご注意を! 普段であれば8月の完成体感見学会はしません が 今…