Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルハウス

鶴ケ島市にいよいよアロマハウス荻野工務店のモデルハウスが立ち上がります。昨年から計画がありましたが、お客様の対応が最優先と考え、やっと昨日に家の骨組みである構造の建て方工事となりましたV(^0^) 秋に完成予定となりますが工事中の見学も大歓迎です…

見学会へ

7月の完成見学会場は只今仕上げ工事中です。 板張りをした外観テーマはどこか懐かしさのある ザ!和み丸 間取りは介護をテーマにし廊下をゆったりとし生活導線を簡略させました! 天然木の香と本物の素材そして無駄のない間取りを体感しに来て下さい。 詳細…

モダン

先週の見学会場の玄関先はこんなモダンな雰囲気でした。 外観内装ともにシンプルイズベストなお家でしたね。団地の中という、わかりずらい立地でしたがたくさんのご来場ありがとうございましたm(__)m 一週間が早いデスネもう週末です!土日はお打ち合わせの…

家づくりに必要な手続き

埼玉県で自然素材の家を建てるなら・・・アロマハウス荻野工務店へどうぞ 家をつくるには実際に建てる地域や形状、道路などにより様々な手続きがあります。 単純に家がいくらかだけではなく、頭に入れておかなくてはなりません。 それにはまず調査が不可欠で…

注文住宅の真髄

荻野工務店の今日は夕方から二組のお客様が着工式を迎えました。いよいよ現場がスタートしていきます。社員全員、職人全員で顔の見える家づくりは、お客様にとっても、私達造り手にとっても大切なことです。顔が見えることでの意識の違い責任感と職人として…

梅雨空

先日久しぶりに休みが取れ一ヶ月ぶりの海でサーフィンをしてきました。 鴨川へ行くには館山道の姉崎袖ケ浦で降り山あいを1時間走らなくてはなりません。 梅雨空からは一転し、朝日がすごく綺麗だったので思わず車を止め山あいからの朝日を撮りました!波は…

Switchパート2

こんばんは昨日伝えたかったSwitch東京電力の合言葉になってますが 建築業界がSwitch!変わらなきゃなんです。志のある建築屋さん、良い家をお客様に提供できるよう真剣に取り組んでいきましょう。 最近は夜遅くまで次から次へと仕事をする毎日が続いていま…

Switch

昨日東京電力ショールームにて坂本さんと研修を受けてきました。 今後の建築業界の動向が主な内容でしたが、業界はアネハ事件を皮切りにユーザー側の保全の為に情勢が様々に変化しています。新たな法律ができつつあります。 ただ保全は良いのですが、要は良…

家づくりは楽しい

先日お引き渡しをさせていただいたお客様。 ずばり家づくり楽しく、あっという間に過ぎましたとの事でした。初めての見学会から一年、夢の家は完成しました。想像以上に大満足とありがたい言葉をいただきました。この家でお客様のドラマが新たに始まります、…

台風ナクリー

台風5号ナクリーは温帯低気圧に変わったみたいですがいよいよ梅雨に入り、毎日雨がちらつく季節になりました。家づくりにおいては梅雨=現場の外部工事が進まない職人にとっても、もどかしい時期となります。自然界の中で生活していて雨は大切な資源と考え…