Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ着工

昨日は3組のお客様の合同着工式がありました。 荻野工務店では1か月に1度開催する着工式 お客様にとっても僕らにとっても緊張感あり笑顔ありの大切な節目の式です。デジタルな時代だからこそあえて人と人との繋がりや思いが大切ではないかと思います。 毛…

適正価格な家

坪単価表示のあいまいな日本 僕は行政がしっかりと取り締まったほうが良いと思います。 せめて、どこまで入っていていくらなのか? 安く見せて呼び込む詐欺のような会社がたくさんありますね。やめてほしいですね。同業者としてお客様に失礼ではないかな? …

いよいよ秋な季節っぽくなりましたね。 暑さ寒さも彼岸までとは昔の人はよく言ったもので、すごくドンピシャです。 みなさんはお墓参りいきましたか?僕は忙しくて行けてないです。でも明日いこーかと思っています。 じいちゃんばあちゃんご先祖様へ手を合わ…

リゾートなリビング

今日は朝からお引渡し後のお客様のインタビューに行ってきましたよ。 今度、荻野工務店ではカタログを作成しお客様に見ていただけるようにしました。10月半ばには完成します。 考えると今まではカタログもなかったのですね(汗・・・) もちろん注文住宅です…

ダメなちゃりんこおやじ

今日は久しぶりに イラッときました!! コンビニを車で出ようとしたとき前からチャリンコに乗ったおやじが タバコをポイ捨て 車の出るタイミングが悪くいえない自分にも イラッと!!おやじ拾えよ次があったら絶対に言いたいというか言うこういう大人が居ち…

住み継がれる家

設計やデザインなど内部業務が多い日々ですが今日は久しぶりに突撃現場いきなりパトロールに行きました。 でも1件目で1時間半(汗・・・) 約90年前の家を建て替えさせていただいているお家のお父さんとお母さんと話し込んでしまいました。 そのお家は会社…

高性能断熱材

昨日は東京国際フォーラムまで 断熱材 について検討しているものがありいって勉強してきました。 本当のエコにつながる究極の断熱材 だと僕は昨年から興味があり山口県の下関に行って確認したりしてきました。 今後どこかのタイミングで標準化できるように考…

サイディングはダメ。

昔こんなことがありました。 僕がまだ会社に入り現場監督をしていた頃約10年前のことです。 お客様の家の外壁が痛みがひどく何とかしてほしいとの連絡がありました。 行ってみると外壁の窯業系サイディングの継ぎ目が劣化して隙間ができていました。 いわ…

自然素材の空間

荻野工務店では自然素材にこだわり家を創りますから、自然素材マニアですね。 でも自然素材を使いながら、たくさんの家をデザインしているのです。 特に奥様の 基地 であるキッチンにはそこから見える景色をテーマに居心地のいい空間を提案しています。 お子…