Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

New ModelHouse!

只今New-Model-Houseの最終検討中でございます。ご契約いただいたお客様に迷惑をかけずにと思い段取りをしていたら、来春の着工になってしまいました。オープンは夏の終わり頃になるでしょうか?楽しみにしている方には申し訳ありませんがとにかく今ご契約い…

言わなくては

最近の原油価格の高騰は、車が必要な僕らの地域ではきびしい現実ですよね。建築業界にも昨年からその影響があらわれています。わかりやすいところではベニヤ板一枚の価格は3倍近くまで上昇しました。建築資材の運搬なども全てガソリンが必要ですし、どこま…

世の中は三連休

みなさん三連休はお出かけしたり家族サービスしたりと天気もよく楽しまれたのでは?僕は打ち合わせだらけの三連休でしたょ、いったい何組のお客様と打ち合わせをしたのか・・・(^^ゞ休みの日は晴れがいいですよね、ただこの季節は乾燥に要注意!だいぶ雨が降…

ランクル

店舗の内装工事の打ち合わせで鶴ケ島市のライジングさんにおじゃましました。ライジングさんのオーナーは昨年にご自宅の新築工事でお世話になった方です。今回は仕事場である工場と店舗の工事をさせていただく事になりましたょ(^^)あっ!ちなみにライジング…

体験学習

中学生体験学習と題して毎年この季節に中学生が三日間仕事の体験にきます。今日面接に来たのはサッカー部に所属している2名の男の子でした、一年生の彼等は昨年度は小学生ですから、この一年生の時期に社会体験をする事は緊張感ある体験になるでしょう!家を…

休日の風景

昨日は朝から芝刈りをしましたよ(^O^)どうですか?綺麗に刈り込んであるでしょ、今年最後の芝刈りです。また来年の春まではコレデOKです。年間に6回は芝刈りをしますが、だんだん芝刈り用の道具がプロ仕様になってきましたf^_^;はじめは押して転がし芝の長…

DesignHouse

坂戸市にて建築中のK様邸の外壁一次工事が完了し、Design性の高い外観が見えてきました。これから色合いがつくとグッと更に良くなるでしょう!お客様により外観は好みが違いますから提案させていただく外観は様々ですが、僕が担当させていただいたDesignHou…

勝ち

あくまで勝ちにこだわらなければ認めてもらえない格闘技。今日は3時まで仕事をしてから有明まで従兄弟のキックボクシングの試合に行ってきましたょ!今日のメインイベントに登場した従兄弟のケンジ、相手はタイのムエタイ戦士、入場の曲が会場に響くとワクワ…

ガラス

ガラスBlockをはめこんだ壁、通常であればクリア色のみで仕上げますが奥様の好きなオレンジをランダムにいれました(^o^)差し込む光が綺麗でしょ。

祝。

今日は大安吉日。朝からお引き渡しや上棟式とあり、吉日ならではの気持ちの良い日になりました。お引き渡しのYO様は大変喜んでくださいました、玄関には家族全員の手形をつけました。写真は毛呂山町にて建築しているY様の上棟式の集合写真、ご家族皆さん…

廊下に

シンプルで雰囲気よく仕上がった手洗い!女性には色合いがカワイイと好評です、廊下に設けましたが2階にひとつあると便利です。基本的には水のみでお湯はでませんが・・・なぜ?かというとお湯をだす場合に給湯機からお湯が配管を通り蛇口まできますよね、…

リビング階段

先日の見学会場のお家。来場できなかった方のために少しご紹介します。最近はリビング階段にする家が多いですね!特に小さいお子様がいる方は6割~7割がリビング階段をプランニングに取り込みます。今回のお家にはリビングに桧の丸太をアクセントに、ガラスB…

気持ち良い朝

こんにちは!今日は久しぶりの休暇で海に来ました。朝日が水平線からのぼる瞬間を皆さんにお見せしようと朝の5時半に千葉の鴨川にて撮影しましたょ。今日は天気も快晴で朝日も綺麗に見れました、爽やかな気分になりますよね(^^)肝心の波はぼちぼちって感じ…

LOUIS VUITTON

こんばんは、昨日一昨日と見学会に来場いただいたお客様ありがとうございます。どんな印象を受けましたか、自然素材無しでは語れない当社の家づくりに一棟一棟が違うコンセプトのプランでお客様とつくりあげていく作品です。二日間共僕はお客様との打ち合わ…

慰労会

今日は日がらのヨイ日!午前中は日高市にてお引き渡し、そして夕方からは慰労会と いう事で鶴ケ島市の新築したお家にお呼ばれシマシタ。私と担当監督の坂本、担当大工のケンジ、ナメさんとご馳走をいただいちゃいマシタョ(^0^)/お酒もいただき、みんなほろ酔…

Heart

Heart型の石がある滝、カップルに人気の滝だそうですが、僕は男だらけの(:_;)社員、丸八会のメンバー総勢30名と見てしまいましたー。確かにHeart型シテマスネ!昨日一昨日の研修旅行で、仕事が山積みになってしまいました。〓先程終わりましたが、見学会後に…

懐かしさ

どこか落ち着く雰囲気の和室、今回の見学会場での一室はお客様から社長にオマカセでつくらせていただきました。お客様は仕上がるまでわかりませんでしたが、大変喜んでくれましたょ、もちろん見学にきたお客様達からも大絶賛でした。こうしたいという声が続…

巨大工場

セメント工場の視察風景。ものすごいという表現しかない、巨大な工場は広大な山に隣接し資源を搬入しセメントをつくっていました。家の基礎もやはり自然素材無しでは出来ないといぅ事デスネp(^^)q

セメント工場視察

今日明日は丸八会研修旅行、年に一度のお楽しみ?です。さっそく朝から秩父のセメント工場へ、やってきました。毎年建築に関わる研修をしますが、皆さんの家に使う大切な部材を現場にはいる前から製造元から勉強しょう!と企画をしています。基礎に使うコン…

夜の外観

見学会をした家の夜の全景です!雰囲気は一段と良くなりますネ、今回も30組とたくさんのお客様にご来場いただきました。これも見学会開催に快く承諾していただいたS様のおかげですね(^o^)ありがとうございます。さあ来週も見学会、鶴ケ島市の一本松にて行い…

White&Blue

明日の体感見学会の家は外観がシンプルなWhite&Blueの家!外観からは想像ができない玄関を開けると天然木の優しさとかおりが迎えてくれます。Livingと続く和室は?に仕上げました。来場してのお楽しみとしておきます(^O^)ぜひおこし下さい!

日本一

今年のペナントレースはドラゴンズの日本一で幕を閉じました、中村ノリ背番号99の涙は、はかりしれない苦悩があったのではと感じました。レッドソックスの松坂もすごい活躍でしたね、僕も小学生から野球してたので、この時期は野球のニュースが楽しみです!…