Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乾杯

地鎮祭でのカンパーイのワンショット!毛呂山町で建築されるS様の地鎮祭が昨日の午後行われました。午前中はT様邸の上棟式もあり、オメデタイ一日でしたp(^^)qS様のこれから始まる現場の目と鼻の先、150㍍先には偶然にもY様の現場があり基礎工事が完了し…

ホームシアター

こちらは現在、内装下地工事中のT様邸。凄いホームシアター設備が完備される予定です、そのためにオレンジ色の配管がたくさんならんでいます。完成したら是非オジャマして僕も映画観賞を一度体験させてもらおうと思っています!

芸術とは

芸術は爆発だーとおかもと たろうは言いました。夏に家族で作った芸術品とは程遠い^^;作品が焼き上がり届きました。作った時から焼き上がりは約3分の2に小さくなるんですよね、粘土でコネて童心にかぇってコツコツ作る時間は集中できて楽しかったです。発想…

白石蔵王

白石蔵王駅。馴染みはあまりない駅かもしれませんが、新幹線で福島と仙台の間にある駅です。ほとんどの新幹線は通過してしまう一時間に一本しか停まらない駅ですが、白石城という立派なお城があり、なんと人口4万人の町で28億円をかけ石垣からすべて再建した…

いい水

おはようございます。赤ちゃんが昨日から我が家に来ました、さすがに4000グラムで産まれたとはいえ小さいですね。お風呂に入れたり、隣に寝てみたりと上の子供二人と一緒に赤ちゃんとの時間を休日の昨日は過ごしました。しばらく家の事でblogがおろそかにな…

境界は大事?

家を建てるにあたって、お隣りさんとの境界は非常に大切です。今まで住んでいた場合の建て替えでも境界は改めて確認する必要がありますよ、境界杭は曲がったりしている事が多く、ナイッ!という事も稀にありますからね。建築計画においては敷地の大きさがわ…

次回の見学会は!

さて来月は三回の見学会を予定しています。13日14日は鳩山町にて、20日21日は狭山市にて、もう一カ所は△ですがご希望の方のみの見学会として吉見町で開催予定になると思います。詳細は後日お伝えしますが、三ヶ所とも見応えのある家に仕上がりますよ。写真は…

誕生!

もう明るくなり朝の陽射しが心地よい今朝、待望の赤ちゃんが産まれたました。(^0^)/なんと3970グラムの大きな赤ちゃんです、産まれてすぐにう○こを三回し、それがなければ4000グラムはいっていたなーと先生にいわれましたよ。陣痛から3時間奥さんはがんばり…

久々です

皆さんご無沙汰でしたf^_^;残暑お見舞い申し上げます!明日からまた暑くなるようですが、もう涼しくなってもいいですよね。昔の人は言いました、暑さ寒さも彼岸までと、先日はお墓の掃除をしてきましたよ。もう少しの辛抱ですが現場の監督や職人がバテ気味、…

安倍総理辞任

夏休み後なかなか休みがなく久しぶりの休みを過ごしてたのですが、TVで安倍総理辞任のニュースが!民主党との党首会談も断られ、今の自分がかわれば可能になる事が増えるであろうと、言った事が実現しにくいと考えたようですが、タイミングが悪い、やはり…

太鼓の音色

昨日の感謝祭を盛り上げるために一躍してくれた地元の西大久保太鼓のひびきは小学生が中心で毎週練習に取り組んで頑張っています、ありがとうございました。小学生とはいっても演奏は大人顔負けの迫力ある太鼓ならではの音色、感動しましたよ。感謝祭は日ご…

丸太切り

感謝祭の今日はたくさんの方が来場してくれ大盛況におわりました!写真は丸太切り競争の様子、なんと優勝は62歳の方でした。のこぎりはパワーではなく、コツが大切(~o~)という事を実証してくれましたょ、賞品はTDLのペアチケットでしたがお孫さんと楽しん…

大宮より

大宮に在住のお二方!川越市坂戸市にそれぞれ建築になります。たまたま着工式が一緒になったK様とK様本日めでたく着工式の運びとなりました、ご契約から着工となりまずはひとくぎりですね。遠いところお疲れ様でした、そして丸八会の皆さんもお疲れ様でし…

台風の直撃凄い雨でしたが皆さん大丈夫でしたか?台風の被害が朝から何件か電話があり朝から社員は飛び回っていましたよ。話しはかわりますが最近うちに登場したまあるい氷。これで焼酎が仕事が終わったあとの楽しみ!サミシーす(:_;)ビールを夏に飲み過ぎ、…

楽しみながら

先日ご契約いただいたOさん、日高市で建築されます。楽しみながら家づくりしましょうね。奥様の友人が設計事務所にいるそうで、家をつくるなら無垢や自然素材を使った家がいいよ。とアドバイスがあったそうです!建築の仕事をしている人勉強している人はや…

木の家お引き渡しの巻

本日は大安吉日!昨年の秋にご相談を頂いた鶴ケ島市のお客様のお引き渡しを朝からしました。凄いこれが自分の家だよ、と絶賛感動されていましたよー(^0^)/外回りから説明をさせていただいて、いざ玄関へ!工事中の鍵は新しい鍵を差し込むと使えなくなります…

病気にならない家

ご予約制の見学会は12組のお客様が参加してくれました。狭い敷地でもプランにより広く感じるリビングやしっかり収納スペースがとれたお家でした。ご予約してくれたお客様ありがとうございました、参考になりましたか?また協力してくれたI様ありがとうござ…

大成功

この夏最後の花火大会は大成功!なんでもNACK5でも毛呂山町の花火大会が県内最後の花火が見れるとして紹介されたとか)^o^(さあ、いよいよ来週は当社の感謝祭です。皆さんに楽しんでもらうよう盛り沢山でお待ちしております。

花火

本日は毛呂山町の花火大会!ですが真夏の暑さはどこへやら、寒い彡(-_-;)彡実行委員の僕は昼からお手伝いです。商工会青年部では光るおもちゃとかき氷を販売しますが・・・このTシャツを見たら声かけてくださいね。雨が上がり無事花火大会が出来ることを祈…