Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬりかべ

さあ、今度の見学会の外観を見せちゃいます。素材はジョリパット、大きめな砂を混ぜて左官職人が1塗り1塗り仕上げたぬりかべです。ポイントにはレンガを貼りSIMPLEな外観にアクセントを入れました!いいでしょ(>_<)左官職人といえば高校生の夏休みに一週間だ…

外壁工事中

こちらは吉見町に建築中のY様邸!ただ今外壁工事中です。外壁はエクセレント仕様のパワーボードになりますが施主様こだわりの外観が徐々に姿を現します(^^ゞ以前のご実家を建て替えのY様邸には、やはり以前の家の土間にあった立派な梁を組み込みますが、こ…

結婚おめでとう

石井結婚おめでとう!先日の池袋でのワンシーン、やっぱり背が高いでしょ。久々に集まった仲間たちとこの後飲みに行ってしまいましたー)^o^(しかし池袋での土曜日、すぐに入れる店がなくやっと入ったお店で後輩たちは、廊下で約30分立ち飲み状態でした、なん…

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?暑いので僕の顔で涼んでくださいって、ヨケー暑苦しい?僕は午前午後とお客様との打ち合わせが終わり、これから池袋まで後輩の結婚式のお祝いに駆け付けにいってまいります(^^ゞこの後輩は背が180センチオ…

ダブルヘッダー2

ダブルヘッダー2試合目ではなく(^-^;二回目の地鎮祭!川越市のK様は二世帯住宅になりますが外観デザインにもこだわりました。すでにK様からは完成見学会も是非使ってくださいと気持ちのよい対応をいただいてますので完成を楽しみにしていてくださいね。地…

ダブルヘッダー

今日は大安吉日ということで、地鎮祭のダブルヘッダー!まずは日高市のS様の地鎮祭が無事終了し、これから川越市に向かっています。Sさん、いい家にしますからね。

伊豆のラーメン

ラーメン好きの僕はいろんなところでラーメンを食べますが、伊豆高原に行ったら食べてほしいラーメン屋さんがあります。伊豆高原駅から徒歩1分の中華そば木八!ローカルの方は知らない人はいない位、一度は食べたことがあるという木八、思わずもう一杯食べた…

伊豆

先日のblogでもお話しましたが、お盆休みは伊東で花火を見て伊豆に泊まりました。写真は部屋からの風景です、キレイでしょ(^o^)伊豆といっても伊豆高原ですから手前なんですがね、家族旅行では毎年恒例で今回で4回目?かな奥様が妊娠9ヶ月なんで、娘二人と毎…

もうすぐ完成!

もうすぐ完成の鶴ケ島市のI様邸。少しだけご紹介します!写真は一階のLDK、実は敷地いっぱいに両側に家が建っていて挟まれている感じなのですが明るく仕上がりました。間口がなくても光と風がしっかりと入るプランなのですよ、そして庭がないぶんナント…

夕日

つかの間の涼しさはどこえやら、寝る時に薄着で風邪気味?になってしまいました。寝やすかったデスヨネ!現場の職人たちはもうバテバテになっているようです、現場にエアコンはないですからまさにサウナ状態、そして現場監督たちも事務所と現場の出入りで温…

暑さの中

坂戸市にて建築されるK様の地鎮祭が先日の暑い中行われました。当日はテントを張り日影をつくりましたが汗が自然と流れる、タオルを片手にしながらの地鎮祭でしたよ。(~_~;)K様はなんと・お子さんが双子、二組の大家族。プランも困難?をきわめましたが家…

マリーナ

ここは静岡の伊東マリーナ、8月10日に伊豆で1番の花火大会を見るために席を確保しにやってきました。その数1時間に13000発、6ヶ所から打ち上げる圧巻の花火大会です。伊東マリーナに隣接する道の駅はレストランからお土産屋さんまであり、たくさんの人でニ…

ビーサン生活

皆さんご無沙汰しています。夏休みになり家族や仲間とゆっくり楽しい時間を過ごしています(^0^)/この休み中に大好きなビーサン生活を満喫してますが、人間裸足に近い状態が1番だなぁと感じていますよ。だから暑くても今の季節が最高!好きなSurfingもウェッ…

夏期休業のお知らせ

夏期休業のお知らせです。明日10日~16日まで夏期休業となりますのでお問い合わせやご相談は17日よりお願いします。皆さんもお休みかと思いますが、よい夏休みよい思い出づくりができるといいですねぇ!ただ今新たなホームページのデザインを計画中です。施…

正解は

正解は!そうです8月8日は我が荻野工務店の丸八会の日でした。やっぱりかぁ、というかたは勘が鋭い(^0^)/二年に一度の総会が開催された昨日は総勢50名の中、役員の引き継ぎや各報告が行われ無事に終了し懇親会では和気あいあいと家づくりの仲間が楽しい時間…

朝5時

天気が続き暑さ本番の夏、皆さんいかがお過ごしですか?身体には気をつけてくださいねm(__)m朝5時の太陽は、すごくまあるくて大きかった!暑いですが太陽に感謝、太陽なしでは地球はありえませんからネエ。話は変わりますがここで問題です。8月8日はなんの…

blog見学会その5

5回目は2階の廊下に設置した天然木タモの洗面台!お子様がいる家には何かと2階の洗面台が重宝すると思いマスヨ。しかも天然素材タモと信楽焼のボウルの質感が、たまらない雰囲気をだしてくれていますね。最近当社のお客様のなかのひそかなブーム?になって…

古民家仕上げ

こちらは狭山市で建築中の2階リビング。1階からの吹き抜けと高さのある天井は圧巻の大空間!ただ今、壁の工事中です、天井は勾配天井にし梁を焦げ茶色に仕上げました。床や壁も古民家を意識した仕上げにしていきます(^0^)/今から完成が楽しみですねー、見学…

blog見学会その4

さあその4は、子供部屋です。ツードアワンルームにした子供部屋は、勾配天井にして、梁を表しにしました。いわゆるスケルトン状態の天井を利用してロフトもつくり、はしごも2台設置、子供の成長に合わせ壁で仕切れるようになっていますo(^-^)o中央の梁の大き…

blog見学会その3

梅雨があけましたねー。日本の夏らしくなりましたが、飲み過ぎにはくれぐれも注意しましょう(@_@)さてその3は寝室に設けた奥様専用カウンター!床を桐で仕上げた寝室は夏はサラサラ冬はポカポカに足元の心地良い仕上がり、これは住んだ人にしかわからない「(…