Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの人に

荻野工務店の元気の源はお客さんの笑顔 早くも来年度の着工のご契約Sさん 渋いご主人と笑顔の可愛い奥さんです。 昨年のSさんとの出会いは見学会でした。しかもダイレクトメール限定での見学会に案内看板で ふらっと!!来たのがきっかけでした。 こんなきっ…

風水鑑定士

今週はめちゃめちゃなスケジュールであっという間にもう金曜日です(汗) ゴルフはスコアはやっぱりの結果でした。練習しなければ結果はでないっす。 でもみんなが楽しめたからOKですね。36人も集まり楽しかったです。 そのあとはオーナーのIさんMさんとスタ…

パワーを

昨日は打合せのラッシュ 1日に僕が担当させていただいた4件の打合せをすると流石にパワーが・・・ そして夜には商工会の総会そして飲むニケーションと僕の身体は毎日フルフルなスケジュールに追われています。 全てのお客様の設計や空間提案とライティング…

子育てママ人気の

子育て中のママから人気絶大のスペース。 ゆとりがあれば組み込みたいのがキッチン横の家事スペース キッチン横にあることで導線はバツグンになります。 ちょっとした 書き物パソコン洗濯物を畳んだり できますよね。 細かいプランニングになりますがずっと…

トイレ

家創りは楽しんじゃうもの 例えば皆さんが毎日使う トイレ 用を足すだけではつまらないというお客様も荻野工務店では多々、提案しています!! これは渋いトイレ趣がありますね。 ご主人に人気のあるWABIな空間もいいです。 読書にふける方もいるでしょう。…

川越市の自然素材の家創り

昨日と今日と川越市で開催した自然素材の家の完成見学会 今回もたくさんのお客さんに見学いただきました。 ダイレクトメール限定でしたが 47組のご来場をいただきました。 皆さんありがとうございました。 また昨日今日と差し入れをいただいたお客様ありが…

川越にて自然素材の家見学会開催します

今週末は川越市の笠幡にて完成体感見学会を荻野工務店では開催します。 ダイレクトメール方限定となりますので当社に問合わせされたことのある方という事になりますから、気になる方は荻野工務店のホームページもしくはフリーダイヤル0120181883ま…

幸せな瞬間

イタリアから帰りバタバタと!! すぐに静岡であった研修納得倶楽部の総会 今回はスタッフの関根坂本長谷川 丸八会職人メンバー大工のけんじ基礎左官工事のターチン塗装工事の高橋君 この3人は丸八会の役員を務めています。 と6人で行ってきました。 全国…

ミラノサローネ続編

もう少しミラノサローネのお話を・・・ 今回のミラノサローネは家具や空間以外に 照明器具の展示の年 来年はキッチン来年も行きたいですけどね・・・ とう事でヨーロッパの照明器具メーカーが一同に集結?? 3時間以上歩いても制覇ならず 向こうであった唯…

耐震構造

荻野工務店の家の耐震構造ってどうなの? 今さら言うまでもなくしっかりとした構造が標準仕様になっているKIGUMIの家です。 W耐震構造 詳しくは現場見学会や本社の構造サンプルで確認できますがこれ以上は無理というレベルまで普通に施工しています。 耐震…