Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見極める

今日は雨という足元の悪い中でしたが構造見学会にたくさんの来場をいただきありがとうございました。 構造は本来1番大切で確認する必要がお客様にもあります。 次の世代にも大切に使ってもらえる家づくりにするかローンが終わったら壊さなければいけない程…

木造住宅

木造住宅の構造となる基礎や骨組みを裏側まで公開した見学会は今日明日、坂戸市にての公開をしています。 チラシを見た方は本当に何が大切か本物と偽物の違いがわかるはず!!建築現場を見にきてくださいね。 今日お話をしたお客様も集成材の柱が無垢材の柱…

照明計画

ただ今仕事完了!今日も日付が変わりblogです。 今度の土日は坂戸市で構造見学会ですからね、ダイレクトメールが届いた方は見てもらいましたか? 家づくりの裏側全部見てください必ず見てくださいね!必ず損はさせません! というか見ないと損します。 …

コンペ

昨日は当社主催のゴルフコンペが開催されました。 お客様と丸八会のメンバー28名とたくさん参加いただき快晴の中みんな楽しくゴルフしていましたね。 僕の結果?想像にお任せします。ちなみに夜まで仕事しているので練習は最近ほとんどなし、ラウンドするの…

記念日

今日核実験が北朝鮮にて行われたようですが 核 必要ですかね?必要ありませんよね。 自然に仲良く前向き生きれたなら最高ですよね。 自然からの恩恵を受け自然素材の家をつくる私達や生活するお客様の事を考えたら未来の子供たちの事を考えたら環境破壊は断…

自然素材の家

今日は自然素材の家には欠かせない高品質の床材の製造工程を見学研修に たくさんのお客様とバスに乗り はるばる新潟まできました私たちがつくる自然素材の家にはたくさんの種類の床材がありますが今回はレッドパイン 驚異の3センチもある床が建築現場に来る…

木造住宅の構造

今月末の土日は坂戸市にて構造見学会を開催します 家の裏側全部見せます とだいし本物の木造住宅とは何かを見ていただけます。まがい物や偽物でできた木造住宅ばかりの住宅業界にメスを入れた無垢材の家づくりの本当の在り方がわかることでしょう! 家を持ち…

再び富士へ

こんばんは(゜▽゜)/ 先月に続き富士山のふもと富士市まで研修にきました。 なんでか? 実は自然素材の注文住宅デザイン住宅で静岡No.1の納得住宅さんとタッグを組むべく納得倶楽部が結成され一員として二泊三日の缶詰勉強しにきたのです。 同じ夢や志を…

一緒に

今度の土日に一泊で行く 目からウロコの新潟ツアーこのblogを見ていただいているオーナー様 これから計画して行こうとというお客様 へお知らせです。今なら限定一組参加OK!!です。 旅行気分で本物の木造住宅の勉強もでき、更に新潟のおいしいご飯、…

祝。上棟

今日は朝から上棟式 めでたい(v^-゜) 一日となりました。坂戸市にて行われたY様そしてご家族の皆さんおめでとうございました。 かれこれ三年前から当社と出会い見学会やイベントに参加してくれ我社のよき理解者なお客様です。 ほんと良いお客様に恵まれ感謝…

桜とタモ

埼玉で家をつくる自然素材で家づくり荻野工務店 先日仕上がったお家のトイレですが桜の床にタモのカウンターの組み合わせとなりました。色合い雰囲気は Natural 床や壁、カウンターなどの装飾により空間の雰囲気は変わります。 もちろん照明によっても たか…

ウェットの中から

埼玉県の注文住宅自然素材の注文住宅なら荻野工務店へ 先日海に行きサーフィンしてきたのですが家に帰りウェットスーツを塩抜き水洗いし陰干ししていました。次の日ウェットスーツが乾き裏返すと 何か物体が床に落ち お~お~ メスのコクワが 季節を早まり過…

あいかわらず

自然素材の注文住宅埼玉の注文住宅なら荻野工務店へ 先日見学会へ来場いただいたお客様ありがとうございました。予約制でしたが真剣に考え見られ、家族の為本物の家をと考えられているお客様に見学いただきました。 話は変わりますがあいかわらず無知な営業…

晴天のなか

自然素材の注文住宅埼玉の注文住宅なら荻野工務店へ 先日地鎮祭を迎えた坂戸市にて建築のU様日頃の行いでしょう(^O^)朝から晴天に恵まれ最高の天気の中地鎮祭ができました。よかったですね。 シンプルなウッディーベースに吹き抜けのありの設計プラン、オー…

自然素材100 パーセント

自然素材の注文住宅埼玉県の注文住宅なら荻野工務店 当社の新たな標準仕様の壁自然素材100パーセントの薩摩中霧島壁 今回の見学会のお家の寝室にも採用した呼吸してくれる塗り壁です。部屋の中の空気そして癒し効果抜群の壁は火山灰を原料とし特殊な方法で加…

GW明けました

埼玉県の注文住宅自然素材の注文住宅荻野工務店 元気ですかGWも明け皆さん仕事に子育てに励まれていると思います。GWどうでしたか?私は茨城の海へSurfingそして海の前の絶景ポイントに小屋を作りに行ってきました。 休みなのに筋肉痛(^-^;な休みを過ご…

埼玉の注文住宅自然素材の注文住宅荻野工務店 さて、ここはどこでしょう。答えはモデルハウスにあります。自然な仕上がりの塗り壁と天然石の相性はダカイン!ダカインの意味?は私にあったら聞いてください(ノ><)ノ 今日はすごく嬉しい言葉をお客様にいた…