Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!

祝!今日は吉見町のYさんの上棟式がありました。Yさんそしてご家族の皆さんおめでとうございますp(^^)qひとつの節目である上棟式はお客様にとっても、私たち造る側にとっても気持ちの上で、今までの感謝と竣工への意欲が高まる、気が引き締まる式です。形…

扉の向こうには

夜空の向こうにはーって歌がありましたが当社にはこの扉の向こうには何かがある!たくさんのお客さんが今まで、そしてこれからも、この扉を開け夢そして家づくりの打ち合わせをさせていただいていますね。オーナーズミーティングルームと名付けたこの部屋に…

久々の買い物は佐野

家族と久々に買い物をしに佐野市のプレミアムアウトレットまでやってきました。天気が曇りでちょうどいい気温(~o~)僕のお気に入りのお店は、サーフブランドのビラボン。早くも今年の夏の海用サーフパンツを買い満足満足!よーし早く夏よ来ーいと思う僕デシタ…

懐かしい場所

鶴ケ島市の若葉駅近くの、和風ダイニングまんまへ夕飯を食べに行ってきました。オーナーのNさんとは四年のお付き合い、お店づくりの計画から設計施工まで打ち合わせをしていた時が懐かしいです。お客さん皆さんも、家づくりが良い思い出になっているのではo…

ご契約

昨夜ご契約いただいたKさん、ありがとうございます。坂戸市にて建築になりますが今のお住まいは大宮市、インターネットで当社を知っていただき、当社や見学会に足を運んでもらいましたf^_^;ご自宅まで初めて伺ったのですが、あらためてよく来ていただいたな…

風車

久しぶりにアルバムを開き皆さんに紹介したくなり、載せました(・o・)これは二年前にスペインに建築の研修にまわった時に行った時の風車。僕は詳しくありませんがドンキホーテの物語の舞台になった地域だそうですw(゜o゜)w壁は漆喰で塗られ、でこぼこな仕上…

緊急速報

祝!笑っていいとも出演。うちの奥様は双子なんですが今日ね笑っていいともの始めのコーナー、マル秘双子に出演します。興味のあるかたはご覧くださいませ(*_*)

書く

昨日毛呂山町に建築されるYさんのご契約をしました。ご主人は以前建築会社で働いていたそうで、契約時に初めてお聞きしたので驚きましたが、うちの家づくりがそれだけ評価されているんだと嬉しくなる話デシタヨ!確かにうちの良さは比べれば比べるだけ、一…

おめでとうございます。

本日地鎮祭をむかえたSさん、おめでとうございますp(^^)qいよいよ工事着工ですね、和室の空間の仕上げは僕に任せてもらっていますが、どうなるか楽しみにしていてください。テーマは南国風の空間に畳が心地良い、ついついお昼寝がしたくなるような部屋にし…

ホタル

夜八時半時、家からの電話が鳴り仕事をやめ車で10分、鎌北湖のふもとまでホタルを見にきました。わかりますか?画面の左の点がホタルデスヨー、実際はかなりの数が飛んでました。これでもやっと撮影に成功したんです(~o~)心安らぐホタル観察、皆さんも近く…

作業中

杉の板にワックスを塗り込む作業をしました。おっ!いつもスーツなのに作業服?実は平日は、この格好が多いんデスヨ。僕も元は大工でしたから本当はスーツより作業服が好きなんです。大工の頃は足袋にニッカーボッカを履きタオルを頭に巻いて現場で働いてま…

炭酸飲料

暑いと炭酸飲料が飲みたくなりませんか?シュワシュワ感がたまりませんよねー(^O^)懐かしい三矢サイダーなどは子供の頃を思い出しますが、コンビニでT君が発見したペプシの不思議な緑色の飲み物。思わず飲んでしまいました。味はやはり不思議な味、よーく見…

梅雨入り前

いよいよ梅雨入り前ですねー、うちの芝も青青してきました。梅雨に入ると工事現場が気になる日々が続きますし、じめじめして気分も・・・暑くてもやっぱり太陽がデテルと気持ちいーですよね!最近たくさんの出来事があり、一日おきになってしまったblog、公…

餃子

今夜は家族で餃子!いつの間にか奥さんの手伝いができるようになっていてびっくり!奥さんと娘たちは昼間から餃子づくりをしてくれたようです、感謝感謝、久々に早く帰り家族で夕食を食べれます。最近は子供と話しをする時間が少なく(・_・、)実は昨日、幼稚…

落雷はアナドレナイ

こんばんは、昨日は少しだけショックな出来事があり、blogできませんでした。なんと!自分の家のアンテナに雷が落ちたんです。たまたま家にいた僕は、瞬間を目の当たりにしました、音と共にアンテナから火花が散りテレビのコンセントが焼け焦げ臭い、臭いが…

ホール

会社の入口ホールが完成!来てのお楽しみのはずでしたが嬉しくて少しだけお見せしちゃいます。今までより明るく、雰囲気も格段によくなりました。建築屋の事務所がリゾートのようなショールームに大変身?なに風に見えますか?一応僕のなかでは、モダンアジ…

オール電化

今日は東京電力川越支社のSさんとマネージャーのHさんが来社しました。当社では昨年ぐらいから年間に建てる家の9割がオール電化!お客様からも光熱費の節約やお手入れが楽などうれしい声をたくさん頂いています。何度か見学会でもIHクッキングヒーターの…

地球温暖化

自宅でプランニングをしていたらインドのバングラデシュ、チャーパティラ島の特集をテレビでしていました。初めて聞く島の名でしたが手が止まり、見入ってしまいました。海水の上昇で島の家が流され、移住を余儀なくした家族、今残っている人達も30年40年後…

緑と水

緑と水の風景(^-^)/緑の奥には水車が回っていて気持ちが和みますねー。今の季節ならではの爽快さ、春から夏に変わるこの時期が1番過ごしやすくて好きです。そういえば昨日から新入社員が入社しましたよ、名は荻野照明、何を隠そう僕の弟なんですが、仕事で…