Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴!!

先日の快晴のある日。 担当させていただいている現場の上棟工事に立会いしてきました。 青空に向かってお客さんの夢が立ち上がる気持の良い日でした。 お客さんの夢が立ち上がる瞬間!! みんなの思いをのせた屋根に組み込む棟木が組み込まれます。 たくさん…

自然素材の作品たち

自然素材の家創りをテーマに毎日様々なデザインを考えていますが アジアンテイストな家のアジアンな吹き抜け 和テイストな家の和モダンなトイレ シンプルモダンな家のカワイイ手洗い どれも施主のお客さんと僕らOGINOスタッフの自然素材の作品たち 生涯創り…

荻野工務店の家創り7

定期的にお話ししている家創りシリーズ 第7弾は外装の屋根!! 基本仕様は三州瓦もしくはガルバリウム ローコスト系や建売系・大手でも使用されていますがスレート系の素材は使用しません。10年前後で色あせする苔が生えやすい塗り替えが早く必要になる。…

乾杯!!

最近も忙しい毎日を送っている僕そしてスタッフ (汗) ブログの更新が・・・(泣) 今日はさいたま市でのお引渡しがあり挨拶に伺いました!! Iさん工事中はスタッフ職人がお世話になりありがとうございました。 これからが長ーいお付き合いのスタートです…

祝!!はま

鶴ヶ島市での第3弾の見学会もたくさんの方に来場いただきました。 ご協力いただいたMさんありがとうございます。完成した家でたくさんの思い出を創ってください。そして困ったことがあったら何でも相談ください。 秋の第3弾の見学会も終わり今年の見学会は…

昨日今日での見学会は大盛況にて終わりました。 本当にたくさんの方に見ていただくことができてよかったです(笑) 来週は鶴ヶ島市脚折にてこの秋第3弾!! となる見学会が開催されます。皆さん来てくださいね。 昨日今日でスタッフの足は 棒のようになって…

さいたま市にて

今日は日高市での見学会が開催されたくさんの来場をいただきありがとうございました。 開催にあたり協力いただいたSさんありがとうございます。 明日も見学会!! 雨の中となりそうですが(汗) スタッフ一同お待ちしています!!先日さいたま市にて、もうす…

自然素材の家を見よ

明日明後日は日高市にて完成見学会です。 モダンなホワイトとブラックのツートンカラーの外観 そして玄関を開けると自然素材の空間が広がります。 玄関にはブラックなニッチ!!廊下から和室へリビングへアプローチ!!リビングは吹き抜けがあり開放感が楽し…