Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見学会情報

今週末埼玉県坂戸市にて開催する自然素材の家の完成体感見学会は、昨日ダイレクトメールにて発送しました。 初めて来場したいというお客様は荻野工務店で検索もしくは直接フリーダイヤル0120-181-883へお電話ください。 添付の写真は前回の見学会場の階段…

自然素材の家地鎮祭

先日地鎮祭を迎えた東松山市に建築のA様おめでとうございます。 夕立があがり準備したテントも必要なく地鎮祭ができました。 日ごろの行いの良さ?デスネ、平屋の理想的な間取りに自然素材の空間、モダンなデザインを組み込み完成が楽しみです! 地鎮祭は注…

暑中お見舞い申し上げます

昨日一昨日と暑いなかでの完成体感見学会は無事に終了しました。 ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。サラサラ体感できましたか?玄関を開けた時に感じられる木の香りは癒されますよね! これが自然素材の良さです。そしてデザインをプラスし…

さぁ

さぁ明日明後日はいよいよ完成体感見学会です。 梅雨明けの青空のもとお盆休み前の見学会!サラサラした木の家を体感くださいませ。汗かきながら(^-^;頑張りますのでたくさんのご来場お待ちしています。 写真は見学会場の一部V(^0^)後は来てのお楽しみです。

一通のFAX

自然素材の家はアロマハウス荻野工務店へどうぞ! 今日は嬉しかった事がありましたのでご報告!? 建築中のお客様には毎週工事の進行状況をFAXやメールにて現場に見に行けなくても解りやすく、報告しておりますが 先日お客様の娘さんから新しい家の絵と私の…

後楽園ホールにて

今日は夜に後楽園ホールにてキックボクサー従兄弟のケンジの試合があり応援にかけつけました。 今日はメインイベントに登場!しかも彼の人生をかけたタイトルマッチでした。負ければ引退?勝てばチャンピオンそしてKー1へ 5ラウンドまで闘い判定となり見事…

暑いなかm(__)m

暑さが夏本番にむけ、ましてきました。(^-^;皆さんは夏と冬どちらが好きですか? 僕は圧倒的に夏デスネ! 暑いので、霧のなかの苔と新緑の風景でしばし癒されてくださいませ。 今日昨日と見学会へのご来場ありがとうございました。当社より、しばし歩いての…

木は強い!

先日、木は鉄よりも強いといいましたがこのグラフを見てください。 グレーはコンクリートブルーは鉄レッドが木 これは、それぞれの引っ張り強度、圧縮強度、曲げ強度を比較したグラフです。圧倒的な強さでしょ!! もちろん無垢材です。集成材はまた違います…

見学会予告

夏本番の暑さが続いておりますが皆さん夏バテしないよう気をつけてくださいね!こう暑い日が続くと涼しくプールにでも入りたくなります。そろそろお祭りの準備や花火大会なんかもあり家族でお出かけ予定も計画する季節になりました。 さてアロマハウス荻野工…

柱の役目

家に必要不可欠な柱は幾つかの役割にわかれます。 階ごとに支える管柱 一階から二階まで支える通し柱 本格和室に存在感をだす床柱 が主な柱で家を支えます。実は木の柱は鉄より強度があるって知ってますか? 私達が造る自然素材の家は自然の恵みによって育っ…

銘木

ご無沙汰しております。最近はしばらく遅い日が続き家に帰りすぐに就寝する日毎日!? 今日は材木市場へ買い付けに行ってきました。 たくさんの和室へ使う床柱がズラーリ並んでいますね、お客様の家に建てる床柱は一本一本現場に合わせて私やお客様の担当現…