Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店

今日は喫茶店にコーヒーを飲みに行きました。たまにはゆっくりと・・・って、しかし仕事でのコーヒーなんです、鶴ヶ島の脚折にある喫茶店の名は香住宅街の中に突然、緑に包まれた隠れ家のような空間があり、入口から細い路地を歩いていくと、なんとなく懐か…

タモ

丸窓とのデザインがバッチリの洗面カウンター。みなさん、タモの木って知ってますか?プロ野球選手が使うバットと同じ樹種、ということは・・・硬いのです。そのタモをトイレカウンター洗面カウンターに使う訳はズバリ水に強いから、シルキーウェーブと名付…

ダウン?

先々週の従兄弟の試合の、メインイベントは武田幸三でした。対ムエタイ戦士は武田幸三のパンチにKOされダウン見事なパンチでした。僕は昨日、朝から地鎮祭、見学会、夕方ご契約とフルスケで、自分ではわからないうちに随分風邪が悪化し風邪にダウン(・_・…

改装中

見学会二日目も無事終了し、計70組のお客様に天然木の家の良さをお伝えする事ができました。これも会場を提供して頂いた施主のF様のおかげです。ありがとうございます。詳しいお話やご計画は当社事務所にて承りますので、フリーダイヤルにてご予約ください…

風邪っぽい?

三日前から喉がいたく、どうやら風邪をひいたようです。しかし、そんな事は言ってられません(^-^;明日も見学会、早く寝て(-_-)zzz明日に備えなくては・・・ところで見学会のほうは、真剣に家づくりを考えている方たちが多く、冷やかしで来場される方はほとん…

すごい!

緊急速報明日明後日見なきゃ損します。社長の僕が言うんですから太鼓判の感動空間をぜひ(^-^;

明日は体感見学会

さあ、いよいよ明日は今月三回目の見学会です。社員は雨の中準備に大忙し(^-^;来場いただいた際には、ゆっくりとご体感くださいね!また一味も二味も違う空間が体感できますよ。訪問営業はしませんので安心して見ていただけます、ご相談をいただいてからのご…

二世帯の家

今日は狭山市のMさんの上棟式でした。Mさん上棟おめでとうございます!10年前から当社の見学会を見ていだだき、今日の上棟式に至まで様々な家に対する思いがあった事と思います。家って家族にとって帰る場所でもあり、日常何気なく毎日生活しますが、実は…

ウェルカムボード

最近会社入口にあるウェルカムボード。事前に、お打ち合わせのご予約いただいたお客様の名前を記入させていただいております。ご来社の際はチェックしてみてくださいね!絵が下に書いてあるのですが、季節などで変わりますからお楽しみください!この絵は当…

参拝は大切

みなさんは神社に行きますか?初詣や七五三、お宮参りなどでいくと思いますが家から近い高麗神社に僕はよく行きますよ。何もない時も、いつもありがとうございます!って感謝の気持ちをこめて二ヶ月に一度は参拝します。よく神頼み、なんていいますが実は感…

勝利

仕事の後、後楽園ホールで従兄弟の荻野けんじの試合があり、応援しに来ました。今年は負けなし!ベルトも近づいてきました!今日も勝ちましたよ(^-^;この模様はスカパーにて放映されますので興味のある方はご覧ください!七月にはタイのムエタイ元チャンピオ…

めで鯛日

写真とは関係ありませんが、今日は大変おめでたい日でした。お引き渡しに上棟工事、そして上棟式!よし明日もがんばろう海の季節はまだ早いですが、最近夏日が続いていますので写真で涼んでくださいね。ちなみに茨城県鹿島の海です

樹齢五十年の命

樹齢五十年の木の命が吹き込まれた杉のカウンター。五十年前の時代を知っている、この木は何を思うのでしょうか?今夜はこれから、お客様の家で建て替えのご相談です。いい提案が出来るようガンバリマス!

ジャワくん

この前ダレダこの人はと思った人も多いはず!内容とは全く関係ない写真を添付してしまいました、この人はモルジビアンのジャワ君です。GWにモルディブまでサーフィンをしに仲間六人と旅に行き、現地で一週間お世話をしてくれたすごく親切な彼、さすがに黒…

夕食会?

昨日一昨日の見学会が終わり、たまにはみんなで飯でもと『釜飯』を食べにきました。こんな時間も大切ですね!明日は定休日みんな体を休めてリフレッシュ。・・・って仕事をする社員もいますが(^-^;

見学会二日目

体感見学会二日目は、無事に終わり昨日を含め108組の来場があり、二日間では新記録の来場者数になりました。みなさんありがとうございました。参考になりましたか?当社はお客様に健康で快適に、毎日生活していただきたい、そのために基礎から仕上げ材に至ま…

見学会1日目

この写真の後、靴が置ききれない程人で溢れた今日の見学会。なんと53組のお客様が来場してくれました、対応が不十分になってしまった方にはお詫びいたします。みなさんやはり本物を求められているのだな、価値のわかる方が増えているのだなと実感し、当社の…

あしたは体感見学会。

いよいよ明日は体感見学会の日です。玄関を開けると木の香りがひろがります、まさにアロマハウスの真髄が体感できますよ!最近は見学会の数が増えてますから、自分サイズの家を参考に見ていただく機会があります。これもうちで建てたお客様の協力があってこ…

グランドホテルWIN

坂戸グランドホテル。新たにグランドホテルWINとして、営業されています。今日は特別こちらで夕食をしました。実は特別な日なんです!なんと結婚記念日+奥様の誕生日で毎年この日は二人で、ここにきます。普段奥様には、何もしてあげられないですから感…

収納付きベンチ

天然の杉で作った、廊下にあるベンチ!今度の完成見学会のお家にあります。下の部分には引き出しをつけ、機能性にもこだわりましたよ。他にもアイデア満載の癒しの空間があなたをお待ちしてまーす。

ダンゴムシ

虫嫌いな方は見ないでください。この時期になると、いろんな虫が活動し始めますよね、さすが四季のある日本ならではです。毎朝会社のトイレ掃除を担当している僕は、虫の種類で季節を感じています。さみしー感じかた!!ダンゴムシのあとはムカデが出テクル…

ご無沙汰しました。

久しぶりのblogです。毎年恒例になっているサーフトリップに仲間と行ったり、家族との時間を楽しみました。火曜休みなもんで、仲間や家族とゆっくり楽しめるのは年に三回(・_・、)楽しみにしてくれている方お許しくださいね。サーフトリップのすごい波やボー…