Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光

最近は 太陽光発電をしたい! というお客様が増えています。お日様ハイムなんてCMもありますが、エコ生活や環境への配慮ひとりひとりの取り組みを持とう 素晴らしいと思います。補助金もありますから興味ある方は施工実績のある我社へ相談ください。 エコと…

うちの風呂

荻野工務店では全てにおいてパーフェクトな仕様が基本仕様 例えばバスルーム メーカーとの提携で実現したオリジナル仕様は 水捌けの良い床換気乾燥暖房機能とここまでは普通かな? 違いはここから 手入れしても傷つきずらいクリアアクリスタコーティングの人…

思い出

誰にでもある思い出 大切にしたい思い出を活かせるのも住宅の魅力です。先日見学会をしたお家は おばあちゃんが建て替え前の家に大切な思い出が沢山あったと思います。 そこで提案したのが建て替え前の家の柱や棚を新しい家のアクセントにするという事、形は…

青空

昨日今日は久しぶりの青空。青色の空は気持ちいーデスネ! 先日の父の日に子供からもらったヒマワリと一緒に撮影しました。夏な雰囲気出てますか?大好きな夏が待ち遠しいです。 さて先日相談いただいたお客様の奥様が無事ご出産したそうでここで改めてお祝…

梅雨だからこそ

この時期にお客様に感じほしいこと! 梅雨じめじめ感床のぺたぺた感 嫌デスネ そんな梅雨ならではの嫌な思いを払拭するのが鶴ケ島市にあるモデルハウス! 素足で体感してください さらさら感快適さが 必ず実感できます。 こんな季節だからこそ自然素材の家は…

ありがとうございます

昨日今日開催の完成見学会は梅雨空の中、沢山の来場をいただきありがとうございました。 今日4時頃には玄関は靴だらけになり、ラッシュとなってしまったようで十分な対応ができなかったお客様には申し訳ありませんでした。 ご相談を頂くお客様は是非事前に…

土地のない方へ

明日は日高市での二世帯住宅の見学会です。 二世帯住宅を希望のお客様はもちろん、そうでないお客様も必ず必ず参考になりますからお見逃しなく!!自分の家に取り入れたい部分的なものもあるはずデスヨ!イメージづくりに役立ててください(^^) 家をつくろう…

すいません

さっきのblogの写真 たまには僕をの写真でした。ピンクシャツが似合うなんて言われたので載せてしまいました。 どうでしょう?(¨;

納得倶楽部

こんばんは最近夜遅くまで仕事お客様の笑顔に応えるべく励んでいます。 今日ダイレクトメールを送りましたので日高市への見学会は是非お越しください!梅雨を吹き飛ばしましょう! 社員のみんなもblogで家づくりの熱い思いを発信中ですので 荻野工務店ホ…

自然素材の家は高い?

ローコスト住宅を求める人は我社には来ませんね、ローコスト住宅はもちろん最低レベルの構造材料、色あせてしまう屋根材料、サイディング、ベニヤ張りの床にビニールクロスすぐにリフォームやローンを完済する前に立て替えなければならない仕様を求める人は…

WW

昨日は朝から地鎮祭が毛呂山町坂戸市と2件あり、その後夕方からは着工式とWでWのお客様の記念日となりました。 この日が来ると打ち合わせも一段落し、後は現場で監督と職人が腕を発揮し工事に入り完成させていきますが着工式はそんな監督や職人との大切な…

2009/06/12

前回の日曜日の見学会に僕がいた時間は約1時間(・_・、)わざわざ足を運んでいただいたお客様には会えずに申し訳ありませんでした。ありがとうございました。 朝から打ち合わせ、ご予約の電話をいただいたお客様との打ち合わせ、設計打ち合わせと3件、気づ…

吹き抜けの家

吹き抜けリビングの家は皆さん憧れのようです。確かに我社がつくる家は吹き抜けが多いですね! 吹き抜けの場合、最初に皆さんが気になるのが冬は寒いのでは?夏は暑いのでは?といった不安が多いようです。 真冬にモデルハウスを体感いただいたお客様は何ら…

自然素材で建てる

昨日今日と開催した体感見学会はたくさんのお客様に来場いただきました。 約40組のお客様ありがとうございました。 私達が提案しているのは当たり前の木造住宅の在り方です。偽物ばかりの木造住宅からは家を建てるメリットは?気づいてもらえたら幸いです。 …

明日は

明日は何の日? 体感見学会の日 ウッディーな仕上がりの見学会場は玄関から天然木の香りがほのかにお客様をお出迎え! そして新たな試みNatural&Modernな施工例の大型写真を見学会では展示してお待ちしています。僕は急に依頼のあったお客様のプランニング…

引き戸

玄関はドアがいいのか? それとも引き戸がいいのか? 年齢層によって明らかにわかれるポイントでもあります。 やはり年輩のお客様からは圧倒的に支持のあるのは引き戸、もちろん玄関が広いという設計プランが前提ですが引き戸は日本の文化かです。網戸の設定…

今日は久~しぶりに休暇がとれ。 という事で大好きな海にきました。 たいてい休暇は波乗りするので結局朝3時には起き今の季節は5時から海に入ります。朝5時の朝日、海に反射して綺麗でしょ。 今日は朝一から茨城の波は良くサイズもありバッチリ楽しみまし…