Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡面仕上げのドア

イタリアにて ドア工場の視察もしてきました。今後は荻野工務店の家でも採用して行こうと思っていますが、究極の鏡面仕上げのドアです。 イタリアでも、もの創りの精神がしっかりあり、情熱を持って創られていることが確認できました。 ここまでのものならば…

無垢と漆喰の家

薪ストーブを組み込んだ無垢と漆喰で創った家 自然素材の空気感が感じられる癒しの家に仕上がりました。 ここに設置している薪ストーブは輸入している薪ストーブではなく日本製の当社独自のルートでしか手に入らない素晴らしい性能とパノラマウィンドウデザ…

家の上棟式

今日は川越市と坂戸市にて午後から2件の上棟式がありました。 上棟式をされた方には屋根裏に取り付けたヘイソクと棟札と水木この3点が家のお守りとして取り付けられます。 大工のやっさん!! 若くても一生懸命な熱いやつです。 僕は姿勢が大切だと思いま…

ミラノサローネにて

イタリアの展示会ミラノサローネにいってきました。 いない間の熊谷市での見学会にはたくさんのお客様が来場されたいう報告をうけました。 ありがとうございました。 いかがでしたか? たくさんの発見があったと思います。やはり見て感じて触れて良いものを …

地球にやさしい木材

出張の前にもう一つブログです。 今日は銀行にお客様の立ち会いにもいってきましたが りそな銀行でこんなシールをプレゼントしていたので紹介します。 お子様向けの木のシールですがすごくわかりやすい言葉で説明できていています。 僕らや親がこれからの子…

埼玉の注文住宅

埼玉の注文住宅 リクルートで出版していますが今日は取材があり、夕方から現場に立ち会いました。 イタリアに行ってたのでは? と皆さん思うかもしれませんね。 明日からいってきますよ。みっちり吸収してきます。 ミラノサローネ(展示会)ドアの工場洗面台の…

シックハウスな家

シックハウスとは縁のない素材で家はつくりたいと誰もが思うと思いますが シックハウスも知らないし伝える会社も少ない・・・ なのでユーザーの方は当然ちゃんとしているものだと思いこんで会社を決めところが住んでから気づく でも今 見直されつつある家の…

日本の力

地震から3週間が過ぎました。 あのガソリンスタンドの異様な列もなくなり少し世の中(会社の周辺)も落ち着いてきました。 計画停電も夜2回ありましたが見送りが続き春の暖かさのおかげでしばらくはなさそうです。 電気のない生活(数時間ですが)では電気の大…