Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

blog見学会その2

ダイニングへようこそ!前回に引き続きblogで見学会です。m(__)mダイニングには当社ご提案の、吉野桧8寸角の大黒柱が存在感たっぷりでたっています。キッチン上はオープンにして、光と風そして開放感が楽しめる空間に仕上げました。キッチン上のSpotLightを…

着工式

昨日の夕方は着工式を行いました。3組のお客様が今回は参加され、川越市に建築のH様坂戸市のM様日高市のS様がそれぞれにご挨拶をいただきました!みなさん緊張感の中で当社の担当が出会いから、家づくりの思いなどを話させていただきましたが、お一人お一…

まずは玄関へ

どうぞご覧くださいと、見学会でお見せしたかったのですがblogで見学会その1としてご紹介します。まずは玄関赤松の床と腰壁を使い、玄関を開けた瞬間に木の香りが出迎えてくれます。天井には建て替える前の家の縁側に使われていた丸太を加工し直して組み込…

バー

Theアジアンバーこれは坂戸市のお客様の家ですが、2階にバーをつくりました。空間づくりはご提案したのですがテーマはアジアン。このお客様は趣味がカクテルをつくる事、きっと奥様に美味しいカクテルを作るんでしょうね。床や天井には赤松の素材、カウンタ…

カモン、グッドウェーブ

先日の火曜日は、夏らしい太陽が照り付け暑いけど良い天気でしたね。家族を朝4時に起こし、海までいってまいりましたよ(^O^)茨城県鹿島の海は、なかなかのGOOD!!WAVEでした、朝はウェットスーツを着ていたのですが、さすがに暑くて海パンになってしまいまし…

ジョニ男に続け

夏といえば冷や奴?ネギに鰹節をのせて醤油をたらしてさっぱりいただく、1番僕は好きな食べ方ですが先日のジョニ男に続いて、波乗りジョニーを試食!はじめはそのまま、次に沖縄産の塩をかけ食べ、最後はだしを入れて食べる。なんと三回の味が楽しめる豆腐…

てんてこまい

見学会は無事終わり、いつもの業務が始まりました。おかげさまでいつもお客様がたくさん来場してくれ、社員はてんてこまいデシタヨ。(^0^)/早く梅雨があけてほしいものです、外回りの工事がさすがに遅れてしまい、建築中のお客様にはなんと言ったらよいか?…

ロハスな家

完成見学会へご来場いただいたお客様いかがでしたか?足元がサラサラな天然木、赤松と桐を体感していただけたと思います!ついつい寝転びたくなる床は本物だから、偽物ではそうは思わないでしょう。今日も50名を越えるお客様にきていただきましたが、家づく…

衝撃

衝撃の画像をお見せします。ビニールクロスを貼った箱と桐の板を貼った箱にそれぞれパンを入れ約一週間、するとご覧ください!ビニール張りの箱はカビだらけ、わかりますか?これが家にもおこりうる現象デスヨ。わかりますね。だから家づくりは失敗しないで…

学ぶ

二日間の研修が終わりました。昨晩は新潟の、おいしいお酒をと思いましたが・・・爆睡してしまいました(・_・、)よく一生勉強といいますが、まさに学校の勉強より今は更にいろんな事から学んでいますね。今回は改めて健康や素材の大切さを再確認できましたよ…

いざ新潟

今日は久しぶりに新潟まできました。今日も地震の揺れが一度ありましたが、少しびくびくしながら研修にきたのです。全国から建築屋が集まり研修、私たち夢ハウスBPの使用している材料の、つまりお客様の家で使う赤松の床板などが船から下ろされ保管する場…

安心工務店トップ3

全国安心工務店という本に当社が紹介されている事をご存知の方は多いはずですが、実は同名のHPサイトもあるんです!先日会社に取材をさせてほしいと依頼があり何だ?と思っていましたが、どうやらそのHPのアクセスランキングで当社が全国で3位(^0^)/にな…

写真が・・・!

みなさん三連休はいかがでしたか?台風の影響で家でゆっくりしたかたも多かったのではないでしょうか?今日は久しぶりに晴れ、気持ちよかったデスネ(^^)しかし新潟では地震があり埼玉でも震度4、またまた自然の力を思い知らされた日でしたね。災害にあわれ…

見学会の日程

さて、いよいよ次の土日は完成見学会です。オレンジの屋根に薄いイエローの塗り壁の南欧風の外観が目印です(^O^)写真は玄関から見た窓飾りと妻飾りですが、奥様お気に入りの仕上がりになりました。もちろん中は天然木のいい香に包まれています、当社の新築の…

今思うこと

こんにちは、今日は少しまじめな話をします。 お客様にとっては人生をかけた家づくり、その家づくりを依頼していただくことは 感謝の一言につきますが、その依頼をどのレベルで受け止めているか?私が思うには、お客様の人生を受け止める。重いかも知れませ…

お中元とタフマン

雨雨雨の最近の天気、どうやら今週はまさに梅雨らしい天気が続くようです(ノ_・。)そんな梅雨空のもと今日はお中元をお客様に届けにまわっております。かなりの数なので二日はかかりそうですが、そんな中お客様からタフマンをいただきました。忙しそうですが…

休日を満喫?

春にお引き渡しさせていただいたIさんの写真がありましたので載せさせていただきました。Iさんとの出会いは3年前にさかのぼりますが、私の親と言っても過言ではない?世代の方です。そんな人生の大先輩から依頼され信頼して頂く事は、大変ありがたいですね…

ナイスファイト

昨日は従兄弟のケンジの試合があり、有明まで後援会でバスをチャーター?して応援に行ってきました。新調したガウンに身を包みメインイベントに登場!相手はタイの強豪ムエタイの元チャンピオン、激しい撃ち合いの見所のある意地を見せた良い試合でした。結…

ついにでた?

今日は本物研究所の島内氏と三浦氏が来社し、当社でオススメしている活水器エフグラビクスについて社員全員で勉強会をしました。以前にもブログで紹介させてもらいましたが、ここでおさらい!人は飲む水以外のシャワーやお風呂からも体内に水を吸収している…

こども見守り隊

先月から、全国の商工会でこども見守り隊と題して防犯パトロールがスタートしました。わが荻野工務店でもトラックやバンにマグネットを貼り、車を走らせています^^;昔は学校の行きや帰りは道沿いの家にも、畑なんかにも必ず人が見かけられ、声をかけてくれた…

家とは?

最近夜にミーティングしている風景。定時の業務終了後に2~3時間ミーティングしていますが、いろんな意見がでるため、じっくり少しずつ進めています。意見がでる事は大事な事ですよね(・o・)ところで最近『木の家』や『健康住宅』『長期耐久』などのテーマに…

快適な帽子

発見しました!これから始まる夏を前に快適な帽子がありました。まあこれを被る人は少ないと思いますが・・・(~o~)てっぺんにはソーラーがあり、それを利用してつばの部分のファンがまわり、顔が涼しいという帽子!確かに涼しかったデスヨ、買ったのか?買い…

調査

今日は日高市に建築予定の2件のお客様の敷地調査に廻ってきました。水道課に行くと、わかりやすい水道本管から敷地までの模型が展示してありましたが、誰が見てもわかりやすい模型で考えた水道課の方は親切だと感じましたよ。うちの会社でも、なるべく家の…

せっかくだから

せっかくだから新調したトランクスとガウンをご紹介したいと思います。製作してくれたのは、魔裂斗などK-1選手を手掛ける新宿ファイターさんデザインと色合いは、けんじと僕デシター)^o^(渋い仕上がりに大満足です。頑張れけんじ!

試合一週間前

一週間後に試合を控えたキックボクサーの従兄弟の、けんじ。ディファ有明にてメインイベントに登場します。相手はタイのムエタイ元チャンピオン!相手に不足なし、おもいっきり力を発揮してほしいですねw(゜o゜)w今日は後援会で新調したガウンとトランクスを…

ジョニ男!

夕飯にジョニ男を食べました。ジョニ男ってなんだ?という方の為に簡単に説明しますがズバリただの豆腐です。しかし味は濃くて甘く、形は貝のかきを思わせる、食欲を誘う豆腐です。男ならジョニ男を一度は食べるべき?(^0^)/