Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現場主義

自然素材の家創りは設計プランデザインはもちろん 現場にあり 現場上がりの僕は現場に足を運びます。 スタッフには内緒のタイミングで抜き打ちですね(笑) 図面だけの上からだけの指示はないように心がけています。 モダンデザインから和の空間まで自然素材は…

超充実?

月曜日は朝からスタッフミーティングの日 全スタッフで全ての現場やお客様の進捗などを確認し打合せをします。 確認する進行中の現場数だけでも30邸を超える今現在、しっかりじっくりとミーティングは進みます。 時間も2時間半みっちりと!! そして全て…

7人の侍

家って1邸にどのくらいの人が関わるのか? 知ってます?約100人 関わります。設計デザインから始まり現場の各工事担当者職人まで入れるとすごい数です。どんな仕事も肝心であり要の仕事 現場での1番の主役である大工は技術とプライドが大切です。僕は1…

うーん

久しぶりに新聞折り込みに入った今回の完成見学会!! うーん僕も久しぶりに見学会へ フル参加しました。 60組のお客様が土日に見学いただき今回の会場を快くご協力いただいた施主のS様に感謝感謝です。 てんてこまい寸前の見学会でしたがスタッフが良く対…

ガレージのある家

今日は川越市の見学会にたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。 明日も今日見れなかったお客様はぜひきてくださいね。こんなの見たこともない 本当の木の家ってこれなんだ! いろんな家を見たけど何か違う! こんな家に住みたい! 初めて…

たくさんの

今日も朝からバタバタ? やっと机に座り業務をしていますが たくさんの感動をいただいた日でした。 サプライズ! お客様がお世話になったからと滋賀県からわざわざ取り寄せたクラブハリエのバームクーヘン(泣)円といういろんな意味の込められたバームクーヘ…

ちょこっとだけ。

今日も定休日の中 朝から半分以上のスタッフは出勤 朝からは僕の担当の日高市のお客様の地鎮祭や他のスタッフはお引き渡しや友引の今日はおめでたな行事がたくさんありました。大安と友引建築屋にとってはより忙しくなる日ですね!! ちょこっとサービスで今…

WABIなリフォーム

この3連休打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせの日々が続きました。 僕は会場には行けませんでしたが(泣・・・) その中での日曜日の1日限定見学会には本当にたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。 見学会場を提供していただいた鳩山町のT様に…

秋はイベントラッシュ

こんばんはご無沙汰しました。メールやお問合わせをいただいていたお客様に少しお時間をいただき申し訳ありませんでした。 実は月曜日から兄弟の一大イベントである 結婚式が日本からは少し離れた島であり また、普段接することの少ない子供たち奥さんと 4…

今こそ

今こそ気を引き締めて仕事に打ち込むことが更に必要である。 そう感じた今日という1日でした。 今日は2件のお客様のご契約があり家創りで皆さんの笑顔を、幸せに住んでいただくために!! そう改めて感じました。 H市のT様K市のK様 しっかりと思いを受け止…

祝!!

最近昔の僕になりつつあるブログの更新度 怪しい?わけではありません。 皆さんに楽しんでいただこうという思いです(汗)今日は僕の担当させていただいている坂戸市のお客様の上棟がありました。 仕事を少し抜けて頂いて生涯の大切なこの記念日に棟木へお施主…