Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年ありがとう

2009年も今日で最後となります。 僕もようやく家族と過ごす時間がとれ仲間とも会える休暇になりやっと今年の終わりを実感しています。 今年は本当に縁と仲間というものを感じた年であり大切に、またより深く広くしていきたいと思います。そして常に沢山…

1224

12月24日皆さん いかがお過ごしですか? 今日はクリスマスイブですねー。 僕は今までお客様のお家で打ち合わせでした(汗) でもさすがに今日は仕事を打ち切り家に帰宅です。実は今年は結婚10周年!!なので家でゆっくりと奥さんとシャンパンでも飲もうかと…

自然素材の家、見学会予定来年は!!

12月も中盤というよりはラスト1週間というところまできました。 ブログ楽しみにしていただいている方にはしばらく更新ができずに申し訳ありませんでした。 その分スタッフが毎日更新してくれていました(涙・・)荻野工務店全員でブログUPにつとめますの…

正しい事

寒い!! 僕は苦手な季節ですが・・・ うちの会社の近くかからは富士山が見える朝はすがすがしい季節です。冬ならではの楽しみ方過ごし方沢山ありますから楽しんじゃいましょう!! 寒いのが苦手なので個人的に荻野家では今年リビングに蓄熱暖房機を設置しま…

いざ出陣

寒ーくなりました。最近は海もさすがにきつーい^^ですが 根性で朝からサーフィン!!してきましたよ。 休日はやっぱり頭も体もリセットしなくてはいけませんよね。体にむちをうちながら。 といっても電話やメールでのやりとりは休日でもありますが・・・ …

仲間120

荻野工務店の丸八会 先週の木曜日この丸八会の研修会が坂戸文化会館で行われました。家はいろんな職種職人の技術が融合し完成します。各職方現場に出ている職人全員参加の研修は 120名で行われました。 僕はこの研修を毎年楽しみにしています。 普段はみ…

埼玉の注文住宅発売記念?

昨日埼玉の注文住宅が県内の書店にて発売となりました。荻野工務店も前回に続きバッチリ掲載されています。 今回はお宅訪問レポートのページでも取材を受け坂戸市のU様が取材協力くださいました。 写真は取材時の風景です。U様取材お疲れ様でした、ありがと…

ご馳走さまでした

ただ今1時半を過ぎました。 今日も僕は朝から奮闘? いつも業務の手伝いをしてくれるスタッフの高杉さんが風邪でお休み。。。 これは困った!!とうことでパソコンに向かい書類づくりです(汗・・) 何とか全てのスケジュールはこなしましたがこんな時間にな…

思いはひとつに

川越市に着工するお客様の地鎮祭!! 雨でしたが 晴れもよし雨もよしです。 雨降って地かたまるという言葉もありますしね地鎮祭は基本的に雨天決行!!しっかりとスタッフがテントを用意して対応します。 それぞれのお客様がいろんな思いで望まれる家創りが…

今年も・・・

こんばんは 荻野工務店代表の荻野勇樹です。 嫌いな方はゴメンナサイ!! この間会社の玄関の前をヘビが通過し突然の訪問者にビックリです。 かわいい赤ちゃんでしたけどうちの本社は隠れ家的な場所にありますから (打ち合わせいただいているお客様は理解で…

ザ!七輪

今日は家の話ではなく 最近のマイブームの紹介!! 家族で囲む七輪です。ソーセージが焦げ気味ですが・・・ 休みの会わない子供とのコミュニケーションに僕の休みの日の夕方から始める今の季節限定の楽しみ方ですね。 冬はさすがに・・・ですし、夏は蚊が・…

笑顔で・自然素材の家見学会情報

笑顔でのお引渡し この瞬間のために仕事をしているといっても過言ではない!!かな?お客様との縁をいただき皆さん様々な事情の中で身内以上のお付き合いになる家創り。 今回のD様はやはり昨年からご相談をいただき約1年での完成お引渡しとなりました。D様が…

桧造りの家

写真は荻野工務店の施工現場!!全てロゴ入りの桧の柱です。 荻野工務店では様々なデザインで家を創っています。ホームページでは MODEMOKUWABI と3つの代表的な仕上げの例を挙げていますが 仕上がってからでは見えなくなる部分だからこそ素材の良し悪しが重…

300

今日はもういっちょうブログしちゃいます。 先日発行された建築業界の新聞に僕が掲載されました。 全国の世代を担う若手経営者!!300人少し恥ずかしいですが、その一人として顔まで載っています(はずかし^-^) でもうれしいですね。 荻野工務店で家…

MAX

新幹線MAXにて 新潟までいってきましたよ。 仲間に会いにね・・・ 夢ハウスの仲間の中でも同い年の秋田県の社長がいるんですけどね。二人で密談? 今後の僕らの建築人としての「やらなければならない使命」地域に良い家を残していこうという話をしました。 …

手が・・・

先週の日曜日の事 子供の秋の運動会があり親子競技に参加しました。 想像できるかも知れませんが 筋肉痛(泣・・・)親父として力を抜くわけにはいきません。常に力を出そうが我が家の教訓?? 子供のが小さい頃は幼稚園小学校などいくつか運動会が重なりお…

にょろにょろ

最近お客様からお手紙やプレゼントをたくさんいただきます。 涙もろいので手紙を読むと・・・ 本当にありがとうの言葉は力になります。U様ありがとうございました。 やっぱりこの仕事は最高の仕事!!建築人冥利につきます。 やっぱ、1棟入魂ですね。 荻野…

満員御礼

自然素材で創る注文住宅は荻野工務店のオリジナルデザインでお客様にご提案します。 素材にこだわり技術を費やしコストを抑えデザインにこだわる 全てが住宅会社には必要不可欠です。 先日のシークレット見学会は満員御礼!!なんと46組のお客様が体感見学…

生きてます。

久しぶりのblog!! 僕はしっかり生きていました からご安心ください。 僕の担当のお客様の設計が何件もあり、もちろん全てのお客様が僕のお客様でありますがより良い提案ができるよう深夜までしばらく仕事が続いていたんです。 写真は先月川越市にて行われたO…

自然素材の注文住宅見学会10月

自然素材の家10月の見学会はダイレクトメール限定のシークレットな見学会です。 10月3日はナイター13:00~19:0010月4日はデイ 10:00~17:002日間限定のお施主様のご厚意による見学会です。坂戸市にて開催となります。 夜のKIGM…

シルバーウィーク!!

シルバーウィークいかがお過ごしですか? 何だこの連休はだれが仕組んだんだよ夏にお小遣い使いすぎた人にはきつい連休ですね。 僕?もちろん仕事づめですが、明日だけは家族で過ごそうと思います。もちろん海にGO!!です。仲間に会えるのも久しぶりで超楽…

勉強会へ

今日は勉強会へ参加してきました。僕のブログを呼んでいただいている方はよく勉強会へ参加する社長だと思っているかもしれませんね。 僕自身もそー思いますが、うちの会社の社訓として 素直であれ、謙虚であれ、前向きであれ、 という言葉があります。まだま…

今からスタート!!

今、来年の末までに家を完成させて住みたいな。 住宅ローン減税を最大限利用して得をしたいな。 どちらかでも、そう考えるなら今から計画して僕らに相談してください!!来年の話ですが今から行動に移さないと遅くなります。まじめに・・・スケジュールと計…

56

昨日今日開催した坂戸市での完成見学会。昨日は7時までのナイター!!ライティングの空間演出を夕方からは感じていただきました。大絶賛でしたね。夜もKIGUMIの家は魅力的なんです。 自然素材の空間を最大限に癒しの空間へ・・・ やはり来場いただいたお客…

少しだけ

埼玉の注文住宅に掲載した9月の荻野工務店の今度の見学会場を少しだけお見せします!! 玄関ホールに手洗いカウンター。隣には階段下を利用した便利な収納があります。収納の中にも照明をつけて明るく・・・しかも、ゆったり広めの玄関ホールは憧れますね。…

注文住宅見学会

荻野工務店の自然素材の注文住宅見学会 今週末9月12日13日に坂戸市浅羽にて開催する完成体感見学会は見どころ満載です。 実際にお客様が生活する家ですからどんなところに「こだわったのか」が体感してわかりますから、参考になります。今回は特に生活…

最大の喜び

こんばんは最近はブログをする時間帯が遅いです。 もう少し早い時間帯にしたい今日この頃(笑・・・) 前回の着工式での出来事毛呂山町で建築のA様からいただいたありがたい一言を頂き感激しましたので少しご紹介します。 実はA様は約30年前に当社でお世話…

感謝祭!!

昨日本社にて開催された感謝祭! 天気との追いかけっこではありましたが沢山のお客様に来ていただき無事に終了しました。 予定数を上回る120台のベンチやちゃぶ台は当社の腕自慢の大工さんたちとお客様でバッチリの出来。 長い間それぞれの家庭で使われる…

上棟式・風が吹いた

感謝祭の最後を飾る上棟式! この上棟式をなぜ続けているかというと古くさいかもしれませんが伝統の継承そしてお客様に経験してほしい、子供たちの思い出になればと思い感謝祭では行っています。 はじめて見る人も多く「見れてよかった」との声もいただくこ…

本気で

今日は空間デザインに必要な照明メーカーのカタログが新たに届きお客さまへの提案がこれから楽しみです。 照明といえば日本国内で取り寄せできる器具は五万とあります、いや今のネットの時代ではそれ以上かもしれませんね。 しかし厳選されたお客様に癒しを…