Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Design

空間をDesignする こんな自然素材の家はいかがでしょう! 毎日がホテルのような寝室でリラックスして快眠出来そうです。 たくさんの施工例は本社かモデルハウスでCheck!!天然木Design古民間DesignそしてモダンDesign からお気に入りの空間を選んでください…

感性

沢山の景色を見る事、観察する事、感性を磨くことで家づくりでも良い提案ができます。僕はなるべく目に映るものから吸収し、家にいかしたいといつも考えます。 ところで前回のblogで紹介した大工のスーサンを始め荻野工務店の職人さんたちは荻野工務店で…

Piece

先日地鎮祭を無事に終えた大工のスーサン家族 おめでとう(v^-゜) スーサンは我社の大工さん我社専属で七年位棟梁として働いてくれています。実は奥さんも大工さんとして現場で働いてくれていました。いわゆる職場結婚というか現場結婚!?です。奥さんも大工…

夜の見学会

ご無沙汰しました。久しぶりblogとなりました。最近多忙すぎて楽しみにしていただいているお客様には失礼しました。 昨日今日の夜の見学会へ来場いただいたお客様ありがとうございました。 遠いお客様はわざわざ川越市から近いお客様は歩いて!と様々だ…

6年ぶりに

久しぶりに家族ゆっくりと過ごした休日。 子供達は長ーい夏休みまたには家族水入らず? でも水がいつもある休日 朝から湘南に向かい前日の予測どうり波が良い事を祈りドライブ! さて波は? 波が当たらないとほとんど湖に近い湘南一か八かでしたがラッキー(v…

オーダーメイド

皆さん三連休はいかがでしたか?天気も続き花火大会やお祭も沢山ありましたから満喫したのでは? 暑いですが行動力あるのみ気合いで夏を楽しみましょう! 僕は三連休お客様との打ち合わせの毎日でした。(^^ゞ今日は担当のU様とは目の前でプランをスケッチし…

全英オープン

全英オープン一日目 ガンバレ!りょう君夢を真剣に追いかけた彼は夢の舞台へ立ち素晴らしいデスネ。 仕事が一段落してふとテレビを見たら全英オープン タイガーウッズと石川りょう君同組対決かなり興味深いですね。 ゴルフ好きなお客様は眠い目を擦り見てい…

日本の夏

荻野工務店で本格和室にこだわるお客様にオススメする総桧づくりの和室にはエンジュの床柱をたてます。写真はエンジュ床柱茶からの自然な白い木目が僕は大好きです。市場まで直接買い付けに監督が行くんです。お客様好みの世界にひとつしかない柄を見極めま…

光と風

荻野工務店では光と風が抜ける家そしてデザインに優れた家をご提案しています。 エクステリアも同じ高い塀などはススメません。高くするなら写真のように光と風が抜ける素材やデザイン性のあるものを 今は防犯に気をつかいますがエクステリアはオープンにす…

さらさらな家

嫌な梅雨この季節にサラサラな家を体感しましょう。 成功する家づくりのポイントは比較する事。 しかも季節ならではのじめじめした季節に比較する事は発見が沢山あります。 梅雨だから裸足でぺたぺたするのは当たり前ではない!だからスリッパ履けばいい?で…

ターニングポイント

先日結婚した後輩のJへ一言結婚おめでとう良い人生を人生は全て二択その二択を自分達の為に選択してください。全てはJ次第だよ。 人生には人生を変えるターニングポイントがあまりすよね。もちろん僕にもありました。 親や先生の言葉、学校の仲間や卒業、…

ベールを脱ぐ

寄居町で開催した荻野工務店ご予約制の見学会 建築中は写真のようにベールに包まれていますがお目見えです。 薪ストーブのある平屋の家の見学会に参加いただいたお客様ありがとうございました。参考になりましたか?参考になったはずです。 オンリーワンの家…

設計コンテスト

今日は静岡にて納得倶楽部の研修があり参加してきました。 新着情報として 天然御影石天板のキッチンこれは圧巻の美しい仕上がりで日本では、まだ手に入らないキッチンが納得倶楽部のお客様には提供できるようになりました!しかもコストを抑えた価格で、詳…

一期一会

荻野工務店代表の荻野勇樹です。 モデルハウスではNatural&Modernな写真をリビングに展示しました。ちょっとしたギャラリーですね。見てて飽きません!良いもの良い、本物は違う最後に笑うのは本物を選んだお客様、必ずね。モデルハウスに見に来てください(…

賃貸の方へ

賃貸で生活されている方へアドバイスです。 僕らが話をさせて頂く場合これだけは誤解しないでというお願いがひとつあります。まあ僕自身もお客様の立場なら誤解するかもしれないですが・・・ 決して当社で建ててください。家を販売目的で焦らせて購入してく…