Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現場のスターは大工

自然素材天然木の家づくり注文住宅健康エコ住宅アロマハウス荻野工務店 現場で働く職人の花方はなんといっても大工さん、全ての現場の収まりを把握し進行は大工さんありきです。 僕も現場をまわり要所をチェックします。この日は東松山市鳩山町の現場をチェ…

注文住宅無垢の家

自然素材天然木の家づくり注文住宅健康エコ住宅アロマハウス荻野工務店 鶴ケ島市にて二日間開催した完成体感見学会へご来場いただいたお客様ありがとうございましたm(__)m 内装材で自然素材天然木を使用するには 含水率を10%以下 に乾燥させないとひどく反…

完成体感見学会

自然素材天然木の健康エコ住宅づくりアロマハウス荻野工務店 今日明日と鶴ケ島市若葉駅近くで開催の完成体感見学会はダイレクトメールをお送りさせていただいたお客様限定にて開催しております。 ぜひダイレクトメールをお送りしたお客様はお越しください!…

家族とカレー

久々の休日を過ごした火曜日は家族揃ってインドカレー屋さんへ ここのナンがかなりの大きさ、熱々を手でちぎりほうれん草のカレーへ付けて食べるのが最高に美味しいんです。 (^~^)毛呂山にあるお店ですからお近くの方はお教えシマスョ!家族の笑顔と大好き…

住宅ローン減税過去最高額

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅のアロマハウス荻野工務店!! 今日とうとう麻生総理が言葉にした 来年度に行う 過去最高額の 住宅ローン減税。 今までの過去は500万円という事はそれ以上と期待が膨らみます(^^)これから住宅ローンを組む方にはお得な…

桧づくりの和室

自然素材天然木の健康エコ住宅づくり注文住宅はアロマハウス荻野工務店 先日完成したお家の和室です。約半年間費やした65坪の 大改修リフォーム工事 は基礎と骨組み屋根を残し全て補強、間取りを変え素材は天然木で全て新築同様になり明るいお家になりました…

来場ありがとうございます

無垢の家自然素材天然木の家づくり注文住宅づくりはアロマハウス荻野工務店!! 昨日今日にわたりモデルハウスオープンにきていただいたお客様ありがとうございましたm(__)m いかがでしたか?木の香りのする本物の素材は人に優しい家づくりには欠かせません…

癒しの家具

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅注文住宅はアロマハウス荻野工務店 当社お馴染みの天然木赤松桐の部屋にベストマッチな赤松、桐のベッドが登場予定です。スリットデザインでシンプルなセンスの良い仕上がりになっています・・・ 家具は必需品家づくり…

みんなの力

昨日はブログ途中で眠気がピークに(・_・、)いつの間にか送信ボタンを押してしまいましたm(__)mという事で続きです。 自然素材天然木の家づくり本物の素材と質にこだわる無垢の家はアロマハウス荻野工務店 昨日今日の新潟での勉強会は全国各地から60社以上の…

みんなの力

自然素材天然木での家づくり本物の素材と質にこだわる無垢材はアロマハウス荻野工務店昨日今日の新潟での勉強会は

手作り表札完成。

無垢材での家づくりデザイナーズ住宅自然素材天然木の家づくりアロマハウス荻野工務店 表札づくりの続きは、額に(^-^;しながら彫り込んだ文字に色をつけて表面にコーティングをして完成になります。いいでしょ(^^)もちろんデザインや字体は自由!に作れます…

手作り表札

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅づくり注文住宅の荻野工務店 ただ今無料設計プラン受付中です!! 今日は定休日でしたがお客様の表札づくりをしました。ウリン材に名前を彫り込んでいく様子です。 今は代表そして設計担当として仕事をしていますが、元…

隠れミッキー

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅づくり注文住宅の荻野工務店 先日の隠れミッキーのガラスがこちら、ミッキー好きの方にはたまらない?かも知れません。さりげなさがいいですね(^^) ちなみに先程の写真はモデルハウスのレンガに囲まれた まあるい窓 ガ…

ミッキー

日高市に完成したお家の玄関には隠れミッキーが! 玄関左のステンドグラスは奥様が是非取付したいとのご要望で隠れミッキー柄?を取り寄せたものをはめ込みました。今度はアップでご紹介しますね。カワイイですよ。 レンガにアールの壁にした玄関はガラスブ…

グランドオープン

自然素材天然木の家健康エコ住宅づくり注文住宅のアロマハウス荻野工務店 いよいよ明日は鶴ケ島市にあるモデルハウスのグランドオープンです。今日の新聞折り込みにて告知させていただきました。先日のブログでもお知らせしましたが、混雑した場合は改めて …

出産に控え

自然素材天然木の家づくり健康エコ住宅の注文住宅はアロマハウス荻野工務店 今日~感動の着工式を迎えた日高市のY様おめでとうございます。奥様の出産に控え早めの着工式ができよかったデスネ。 着工式までにはお客様との縁で出会いがあり、プランや資金計…

自然素材の家オープン

健康エコ住宅自然素材天然木無垢材の木組みの家注文住宅づくり荻野工務店昨日はプレオープンしたKIGUMIの家改めてご来場ありがとうございましたm(__)m 会長のギックリ腰騒動がありましたが『会長は大丈夫です(^^)』11日に一般公開することが決定しまし…

清原引退

自然素材天然木の家づくり健康エコ注文住宅のアロマハウス荻野工務店 昨日はかなりのハードスケジュールでした。 朝からモデルハウスにて大切な打ち合わせ! 午後からは川越氷川会館にてお客様の結婚披露宴へ参加! 夜は坂戸グランドホテルにて従兄弟キック…

眺める壁

昨日今日と開催したDM限定でのモデルハウスオープン〓イベントへは沢山のお客様のご来場をいただき本当にありがとうございましたm(__)m ビックリの60組以上のお客様に見ていただきましたが、OBのお客様からはオープン祝でお菓子やお米など(^^)いただきあ…