Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年に向け

今年もいよいよ残すところあと三日です。皆さんはいかがお過ごしですか?当社は昨日まで営業し大掃除、納会と今年一年を締めくくりました。振り返ると今までで1番早く感じた一年はいろんな出来事があり楽しかったです。お引き渡しから工事中、ご契約と数え…

足場が外れ

やっとお目見えした川越市のK様邸です。二世帯ですが外観のデザインはモダンにかつ木材を使い玄関廻りは温かみをもたせました。玄関廻りを木材にしたもう一つのメリットは手入れが自分でも出来ること、なるべく使いたいとのご要望がありましたがメンテを考…

同級生と

中学からの仲間と久々に集まり、林やんおめでとう記念忘年会をしました。長い付き合いですが学生時代は毎日遊び?社会人になってからはスノーボード、サーフィンと何かするときはいつも一緒の仲間です。初めて海外のバリ島にサーフィンしに行ったのも、この…

完成チェック!

お客様の家が完成すると必ず完成チェックをしますが現場管理お客様のサポートを務める三人と僕を含め四人での完成チェックをしました!いつもは担当者と僕でのチェックになりますが、お互いの良いところを吸収しようとの試みです。しっかりとチェックは当た…

握手

今日無事にお引き渡しとなった川越市のH様邸、年末ギリでのお引越しが可能となりホッとしました。握手でご契約いただき、完成お引き渡しでもアリガトウの言葉と握手をもらいました(^^ゞ握手に始まり握手に終わりお客様当社ともH様の家づくりがひとくぎりで…

一足早いクリスマス?

先日サンタクロースになりました、着替え途中なのでなんか変?ですが・・・幼稚園の一足早いクリスマス会に非常口の滑り台から登場!たくさんの子供たちは目をまあるくして、楽しんでくれたようです。一人一人にプレゼントを渡すのですが、子供からのアリガ…

年末のご挨拶

毎年の年末に行うカレンダー配りは、ようやく終わりそうです。可能なかぎり何百とあるオーナー様を一件一件訪問しカレンダーを渡しお家の様子を確認、顔が見えると懐かしい思い出がよみがえります。ちなみに今年の僕の担当は川越大宮間でした(^^ゞ写真は十年…

仕上がりは?

現在大工工事中の川越市のK様邸の玄関、外観はガルバリウムと先日ご紹介したサーモパイン材を張りシルバー、ブラック、木目と洗練されたデザインに仕上がりました。明日仮設足場が外れ外観がお目見えです。今仕上げを考え中の玄関正面の壁をチェックしてき…

スクリーン

今年ラストにお引き渡しする川越市のH様邸の階段にある木製スクリーン、吹き抜けの空間も隣接しているため二階部分の手摺りも一体感がでて、天然木がアクセントになったLivingが完成しました。見学会としてお見せできればよかったですが、なんせ年末ですか…

車のことなら

鶴ケ島市にあるライジングさんに今日おじゃましました。先日のblogにてご紹介したランクルがあったお店ですが事務所の工事が完了したので確認です!サーモパインという素材で仕切った壁はデザイン性はもちろん、断熱効果もアップします。寒さを解消するため…

ド派手なウェアー

久々の連休で趣味のSurfingを満喫、寒かったですけど・・・。そして家族と年末年始に向け買い物をし、充実した二日間を過ごしリフレッシュしました。佐野市にあるアウトレットに行き子供のクリスマスプレゼントを購入しました(^^ゞ帰りは運転をしてると巨大…

食べちゃいました

ついに食べちゃいました、あこがれのフカヒレラーメン!メントレでTOKIOの太一君がよくおいしそうに食べていますよね、あの食べ方は見てるだけで喉がなります。あんな感じでフカヒレラーメンをいただいちゃいマシターp(^^)q味は最高デシタョ。ラーメンは大好…

ウィー

おはようございます。先日今をときめく小島よしおに会いました。仲間の後輩が・・・!子供に大人気の、そんなの関係ねぇにて休日の朝のご挨拶をさせていただきました。

感動の瞬間

今日お引き渡しのお家に昨日なんと100インチのスクリーンが取付られました。お客様と担当監督の関根くん電気職人三人でセッティングが行われました(^^ゞしかも電動っすよ電動、画像が映った瞬間は思わずオー!です。天然木の空間で大画面で好きな映画を楽し…

トイレ第三弾?

トイレの前に昨日の着工式のワンシーンをご紹介します。今年最後となる着工式は坂戸市と日高市に建築するお客様にて行いマシター!お客様、社員、職人総勢40名が集まり自己紹介やお客様との出会いから今に至までのお話などをします。一人一人がお客様と握…

トイレに望むもの

昨日に引き続きトイレについて話しましょう。僕が会社のトイレ掃除担当をしている事は、みなさんご存知でしょ、なぜ(?_?)かは過去のblogをチェックしてくださいね。掃除が楽という事をまず考えると思いますが、当社で今新しく取付する便器はすべてまず便座が…

今日は毎日必ず使用するトイレについて、おもしろいε=(>ε<*)アイデアがあったのでご紹介します。男性はたちながら用をたしますが、とある出張先でのトイレになんと炎のマークが!よく一歩前へとか、君のはそんなに○○○ないなんてありますが炎は初です。これは…

いょいょ着工

日高市にて建築されるO様の地鎮祭が無事行われました(^0^)/昨日は朝から暖かい日でしたが地鎮祭の途中3時頃から冷え始めましたね、僕は風邪が完治しておらずジャンパーを着させてもらいながら出席しました。土地への清め、おはらい、工事の安全祈願をする…

お詫び

先日今月の8日9日にて見学会の開催のご案内をblogにてしましたが、諸事情により中止となりました。楽しみにしてくれていた方には大変申し訳ありません。お詫びいたします。来年は一月から見学会を開催していきたいと考えておりますのでご理解ご協力ください…

しばらくぶりです。

blogを楽しみにしてくれている方にはしばらくぶりのblogで恐縮です。blogにカキコミする時間が押し込まれる位、この年末にきて少し立て込んでいました。年末になると、そうだあれもやっておこうと欲張りなのか(^^ゞみなさんはそんな事ないですか?会社の代表…