Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自然素材の家の意味

荻野工務店では自然素材の家をてテーマにさせていただいていますが、改めてこの意味を少しお話します。 人間は動物であり機械ではない では動物はどんなものが一番適しているのか 衣食住を考えたとき 自然のものを着自然のものを食べ自然素材の家に住む これ…

荻野工務店ボーリング大会!!

今日はオーナーズボーリング大会の日 午前中の打ち合わせを終えて会場に向かいました。 車でおにぎりを食べながらギリギリ・・・(泣) スタッフは既に準備に会場にて準備 家を創らせていただいた、たくさんのお客様に参加いただきオーナーの皆様ありがとう…

川越市にて完成体感見学会

今週末の土曜日日曜日は川越市にて完成体感見学会の開催となります!! 今週末は川越祭りもあり川越市内はたくさんの人で賑わうことでしょう(笑) 見学会のあとには祭り見学なんて休日を過ごすのも良いのでは・・・ 見学会の見所をワンポイント紹介します …

普通であること

今日は少しだけ仕事が一段落し、机の整理頭の整理ができました。 ふと感じたことを今日は話します。 僕らは普通に太陽がのぼり朝を迎え毎日生活しています。 この普通がどれだけ幸せなことなのかと、ふと感じるこがあります。 僕の趣味はサーフィンですが仕…

キッチンの価格

キッチンの価格ってメーカ-の定価がありますが会社によってユーザーさんへの価格設定は様々この業界は本当にわかりづらい業界です!! 簡単な話は仕入れがいくらでできているかでそこにいくらの利益率をだすかは会社次第というところです。 僕の考えは、安…

SPEED

一日1週間一ヶ月一年の速さに(汗・・・) もう10月です。 家創り・お客さんの事ばかり考えて毎日を生きている自分を振り返り・・・ 良き人生を送らせてもらっているなとつくづく感じます。 大工をはじめとする職人に恵まれ素直で熱心なスタッフに恵まれそ…

早めのご予約を・・・

先日完成お引渡しをさせていただいた川越市のI様邸 たくさんたくさんI様には協力をいただきありがとうございました 素晴らしい家の完成ができ120%の満足できる家ができましたという喜びの声を聞くことができました シンプルな外観 カワイイキッチン Iさんに…

着工式の意味

OGINOでは毎月開催させていただいている着工式!! お客さんの着工時期に合わせて3組から4組のお客さんに集まっていただきスタッフからの挨拶担当大工からの挨拶を始め全業種の代表者が会し挨拶をさせていただくスペシャルな日です。 お客さんからも、もちろ…

台風の脅威

台風をなめてはいけない!!痛感しました。 先日の台風の風は凄かったですね。 沖縄に住んでいる友人に夜、電話をちょうどしていたら昼から10時間ずっと停電で今も停電中!!だとか・・ そして外に出たら近所の軽トラックが・・・ひっくり返り!!という状況…