Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

オール電化

10023027876_s

今日は東京電力川越支社のSさんとマネージャーのHさんが来社しました。

当社では昨年ぐらいから年間に建てる家の9割がオール電化

お客様からも光熱費の節約やお手入れが楽などうれしい声をたくさん頂いています。

何度か見学会でもIHクッキングヒーターの調理体験をしていただける様に、東京電力に協力をしてもらっていますが、

今日は春のキャンペーンのお知らせと、(?_?)なぜ当社の見学会には人がたくさん集まるのかを聞きに?来たようです。

見学会に来て頂いた方はやはり皆さん口を揃えて、いつも混んでますねと言ってくれます。

なぜか!僕にもわかりません・・・

ただ売り手としてではなく、作り手として家を考え素材や材料にこだわりお客様の夢づくりの手伝いをさせていただく、喜んでいただく、それだけです。

お客様があくまでも主役の家づくり、だからしつこい営業はしない!

会社が主役お客様は脇役の建築屋が多過ぎなんじゃないでしょうか?

例えば決算前だから値引きしますだったら一見お客様は得したように感じるかもしれませんが、実は会社の都合で動かされてしまっている、最初の設定金額は何なの?

決算じゃなく契約したかたは?

家は完成した物を買う訳じゃないんですよ。

そのしわ寄せはどこへ!

なんて、一例ですがよくよく考えてみると不思議な事があります。最近のお客様は目がこえていますし、勉強している方が非常に多いです。

自分たちがなにが大切で得をするのか、本音で話せる建築屋を求めているんだと思いますよ。

本題を忘れてました。

Sさんが持っているのは、IHでつくる有名料理人達のレシピ本!

見たいという方には差し上げますので来社した時に声をかけてくださいね(^-^)/