YUKI’S STYLE

埼玉県坂戸鶴ヶ島川越エリアでの自然素材の家創り 厳選した素材&オンリーワンの設計Desing&技術 を全てはお客様のために…

ぬりかべ

10029863083_s

さあ、今度の見学会の外観を見せちゃいます。

素材はジョリパット、大きめな砂を混ぜて左官職人が1塗り1塗り仕上げたぬりかべです。
ポイントにはレンガを貼りSIMPLEな外観にアクセントを入れました!

いいでしょ(>_<)

左官職人といえば高校生の夏休みに一週間だけ、アルバイトをしたんですが両手に材料を入れたバケツを持ち二階へ運んだことを思い出します。

仲間の家が左官屋さんだったんですが、真夏の左官屋さんは高校生にとってはかなりのハードワークでしたよ汗汗汗でした(^-^;

職人は体力が凄い、が第一印象デシタヨ。もちろん技術もね、簡単に見えるコテの使い方は熟練しなければできません。

今思えば手伝いというよりは足手まといだったのでは?いい勉強をさせてもらいました。


今うちの会社の左官担当は当時のお世話になった職人さんが仕事をしてくれてますから信頼度は大きい!

なんでも経験した若い時の出来事が今の自分の考え方に繋がっています。
詳しくはまたお話しますね。

戻りますがご予約制の今週末の見学会は少しだけまだ余裕がありますので遠慮ぜずに是非お問い合わせください。