YUKI’S STYLE

埼玉県坂戸鶴ヶ島川越エリアでの自然素材の家創り 厳選した素材&オンリーワンの設計Desing&技術 を全てはお客様のために…

トイレに望むもの

10039613496_s

昨日に引き続きトイレについて話しましょう。
僕が会社のトイレ掃除担当をしている事は、みなさんご存知でしょ、なぜ(?_?)かは過去のblogをチェックしてくださいね。

掃除が楽という事をまず考えると思いますが、当社で今新しく取付する便器はすべてまず便座が簡単に外せ便器に縁のないタイプで水流がまわって流れるようなってます。水流がまわることで洗浄力はアップ!前は縁があり縁から水が流れていましたから、縁の裏側が手入れしずらかったですね、少しづつ改良、モデルチェンジを設備においてもしています。
しかしながら当然掃除いらずという訳ではないですから、お手入れはまめに!
ウォシュレットを不要の方には節電の話もあります、冬場はともかく夏前後は便座の電源をもとから抜くと電気料金が明らかに変わりますょ、節電の話ついでに夜11時から7時は電気代がその他の時間より半額から三分の一になります、今は家電製品ほとんどがタイマー機能がついてますから朝の7時前に炊事洗濯をしちゃうとお得です。夜にタイマー設定しておけばオッケーですもんね。
タイマーを有効に使いましょう。
話がそれましたが、是非今日からやり続けてくださいね。
長くなりましたから明日はトイレ第三弾として話ます(^^ゞ